dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボカロ好きな人はいますか?
【質問】
①ボカロを知ったきっかけは何ですか
②好きな曲は何ですか

答えられる方か、両方選んで回答下さい!

A 回答 (17件中1~10件)

① 友達がボカロを愛してたから



② 恋愛裁
  拷問塔は眠らない  
  からくりピエロ
  妄想税
  独占欲
    • good
    • 0

①ボカロ好きの友達から



②・千本桜
・透明エレジー
・少女自傷癖
・脳漿炸裂ガール
です
    • good
    • 0

①妹から


②おねがいダーリン
    • good
    • 0

①友達から


②みっくみくにしてやんよ
    • good
    • 0

①友達がカラオケでボカロを歌っていてその曲を好きになり、そこから聴き始めハマっていった



②花に赤い糸「HoneyWorks」
ロメオ「HoneyWorks」
nightシリーズ
悪の娘
悪の召使い
リグレットメッセージ
被害妄想携帯女子(笑)
etc..です
    • good
    • 0

①進撃の巨人の声優に興味を持ってその好きな声優がボカロカバーしててその曲をニコニコ動画のボカロの踊り手が踊ってて他の動画も見まくってたらボカロを好きになってた。


②メランコリック 
 ゆめゆめ
 どうぶつ占い
 ヤキモチの答え
 ココロ
      など…
    • good
    • 0

①ニコニコ見てたらはまった。


②あまり知られてないけど蕾桜
    • good
    • 0

①友達の影響w


②脳漿炸裂ガール
脳内革命ガール
厨病激発ボーイ
猪突猛進ガール
カゲロウデイズ
からくりピエロ
幸福安心委員会
マトリョシカ
いーあるふぁんくらぶ
チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ
ロストワンの号哭
など

多くてスミマセン
    • good
    • 0

①弟がyoutubeで、KAITOの「○ねばいいのに」を見て、薦めてきた事


②千年の独奏歌
re_cycle
カンタレラ
サンドリヨン
千本桜 etc.
    • good
    • 0

①姉が聞いてて、たまたまネットでボカロ曲を見かけたから色々聴いてたらハマった。



②ちょくちょく変わりますし、平等に好きな曲が多いので一番好きなやつはないです。
でも、ボーカロイドじゃないですがボーカロイドみたいなので、v flowerが歌っているfrostはもうずっと聴いてて飽きないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!