プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アカデミー賞で大ハプニング!スピーチ中に訂正。作品賞は「ムーンライト」。ご意見をどうぞ。

参考URL:アカデミー作品賞スピーチ中訂正
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertain …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (10件)

アカデミー賞の投票管理は、長年、PwCという監査法人が行っており、その監査法人の公認会計士は、授賞式でプレゼンターに受賞者が記載された封筒を渡す役を演じています。

今回、その公認会計士は、ツイッターをしていて誤って、予備用に2通用意している主演女優賞(ララランドのエマ・ストーン)の封筒を、再度、プレゼンター(ウォーレン・ビーティーとフェイ・ダナウェイ)に渡してしまったとされています。
フェイ・ダナウェイは、おそらく、作品名に目を留めて「ララランド」と呼びあげてしまったのだろうと思います。投票管理人の公認会計士は、自身の責務を放ってアカデミー賞の現場の様子をツイートすることに熱中して、失敗をしたようで、その全くお粗末な所業は目も当てられません。
私としては、最初に間違いを指摘して「ムーンライト」のメンバーを呼び寄せて訂正した、ララランドのプロデューサー、ジョーダン・ホロウィッツが少しカッコ良かったのと、せっかく「俺たちに明日はない」50周年でプレゼンターに招かれたウォーレン・ビーティーとフェイ・ダナウェイが気の毒だなと思いました。フェイ・ダナウェイは、すごく素敵な女優さんで、1970年代のハリウッドになくてはならない抜群の存在でした。久しぶりに姿を見れたのが感激でした。ハプニングだけでなく、このような感動も忘れないでいたいものです。
後日、アカデミー賞は投票管理の監査法人を変更しないとの報道がありました。投票管理全体にわたる蓄積された実績がなお評価されたのでしょう。
    • good
    • 0

アカデミー賞を取った映画だから見ようとか、アカデミー賞を取った俳優だから好きだというのはないです。


大ヒット作だからいいとは限らないし、周囲の誰も知らない映画が大好きだってこともあります。

このニュースのミスがやらせじゃなかったとして、単純だけど残酷なミスだと思います。
自分が『ラ・ラ・ランド』の関係者で会場にいたとしたら、かなりしんどいことですよね。
    • good
    • 0

私は純粋に映画を楽しみたいと思うし、賞の結果は後から付いてくるものだと思っている


いい映画なら、賞も政治も本来関係ないのでは
それに

映画の楽しさがわからない奴に、無理に見て欲しいとはつゆほども思わない
映画は、映画を見たいと思う人のためにあるものだ

本日のニュースで、封筒を取り違えたPwC社員は今後アカデミー賞には関わらないことになったと報じられたが、もし「やらせ」なら、こんな公開処刑状態になるものだろうか
人間のやることなんで絶対はないし、仕方がないのではないかと
    • good
    • 0

なんかこの手の賞、最近政治色が濃くなったなぁと率直な感想。


私も演出疑惑を持っています(欧州のニュースでは速報でラ・ラ・ランドって一瞬流れてましたけど)。

いずれにせよ両方見る気にはならないです。
最近のハリウッド映画はストーリーがトレーラーだけで読めてつまらない。
しかもたとえ見たとしても本当に予想通りすぎると言う。
    • good
    • 0

トランプ大統領のことでなんか今回のアカデミー全体がSHOWとなってた気がした・・・・


純粋に良い映画を決めるというアカデミーになってほしいと心から思う。
    • good
    • 1

騒ぎ過ぎかと。

    • good
    • 0

わざとでしょう。

 国やら 人種やらの 問題があって、 受けを狙ったんじゃないかな。
    • good
    • 0

演出だったと思う。

    • good
    • 0

私もニュース見てビックリです


あんな間違いって有るんですネ
    • good
    • 0

ちょっと違うが2015年のドラフトを思い出しましたw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!