12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

私はよく、「笑顔が素敵」とか「笑った顔が可愛い」と言われます。
ついこの間も、電車の中で友達と喋っていると知らないおじさんからいきなり肩をたたかれてちょっとうるさすぎたかなとびくっとしたら、「ずっと横で見てたけどあなたはすっごく笑顔が素敵だね」と言ってくれました。
笑顔が素敵とか、性格が良さそうな顔してるとか、清楚っぽいと言われます。
これってどういう顔のことを言うのでしょうか?
芸能人でいうとどんな顔なんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

笑顔が可愛いって、誰だろう(*^^*)♡夏目三久ちゃんとか、ガッキーとか、笑顔がめっちゃ可愛いと思います!


私はそんな素敵なこと言われた事ないので、めっちゃ羨ましいです(*^^*)それは、すごくあなたの特権でもあり、人を幸せに出来る魔法でもあるので、持って生まれた才能だと思います(*^^*)素晴らしい事です!私も見習いたいと思います(笑)見習うとかじゃないかな(笑)ははは
    • good
    • 1

知らないおじさんに言われたのなら、よほど可愛かったか、おじさんの好みだったのでしょう。

ぼくもたまに「可愛いね」と言いたくなることもありますが、変なおじさんと思われそうなのでやりません。ただ、席を譲ってくれたりした人にはお礼をしっかり言いますよ。当然のように座る人もいますが。
    • good
    • 0

僕も環奈ちゃん大好き


笑顔可愛い!!
    • good
    • 0

環奈

「私はよく、「笑顔が素敵」とか「笑った顔が」の回答画像4
    • good
    • 0

顔のことじゃないのでは?


笑顔は心の澄んだ人から見れば美しいものですよ。
もしそのじいさんが顔立ちについて言ったのなら軽いセクハラかと。
    • good
    • 0

本田望結ちゃん



幼い顔っぽいですね^_^
    • good
    • 0

黒木華でしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q笑顔がかわいいねと言われたら?

女性の方に質問です。

男性から「笑顔がかわいいね」って言われたらどう思いますか?
好意があるのかな?とかドキッとしますか?


今好きな人の笑顔がとってもかわいくて、
前から好意に関係なく伝えたかったのと、好意があるからアピールしたいのですが、
言っても良いでしょうか??
話す話題にもなるかなとも思っています。

彼女とは数回話しましたが、僕が話しかけると急に振り向き(ちょっと驚いた感じ?)、
会話中は笑顔です。
彼女からはあいさつをしてくれますが、話しかけられたことはありません。

それと、もし言われるなら
「笑顔がかわいい」「笑顔が素敵」「可愛い笑顔」「素敵な笑顔」・・・
などどういわれるのが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

No.3です。
お礼ありがとうございます。

笑顔が可愛いって言われたら、嬉しいのはモウ当然です。

ドキッとするかしないか?
は、好意があったらドキッとします。

可愛いと、笑顔良いを、
別で言うのが、言いにくいのであれば
質問者さんのチョイスの中だと、
「笑顔がかわいい」が一番自然で良いと思いました。

Q「笑うと可愛いよ」は褒めことばなのですか?

20代女性です
顔に自信はありません
たまに
「笑うと可愛いよ」と言われますが
これは「笑ってない時=普段はブスだよ」って意味なのでしょうか?
相手が私の事を本当に可愛いと思ってれば
「いつも可愛いよ」って言ってくれるんじゃないのかなと思ってしまい
正直嬉しくないです、、、
常に笑っていたいけど仕事中(接客業ではない)とかはそうもいかないのです。

「笑うと可愛いよ」という意味は
どうとらえればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「笑うと可愛いよ」と言うことは
かなりその相手を好いていることは間違いないので
「笑っていない時は綺麗」
と言う意味だと思います。

私もそう思っています。

Q「笑顔が素敵ですね」って,,,

「笑顔が素敵ですね」って、
なんとも思っていない人にも言いますか?

先日合コンで会ってちょっといいなと思った人からのお礼メールに、
「○○さん(私)の素敵な笑顔が~」というようなことが
書いてあったので、どきっとしてしまいました。

社交辞令でしょうか?

Aベストアンサー

社交辞令でも普通に使います。
初めて知り合った方に言われた事があるのですが、
けっこうさらっと口にできる言葉みたいです。(人によりますが)
あまり期待しないほうがいいかもしれません^^;
ただ今回の場合は異性の方ですし状況が違いますので、
参考までに…

Q笑顔が良いって…??

笑顔が良いって…??

私は大学に入学してから、色んな人に(部活の人たちや他校に出来た友人など)『ほんといつも笑ってるね!』と言われます。

寄せ書きを頂いたときも、『笑顔が良いね』『笑顔に癒される(笑)』など『笑顔が~~』みたいな内容ばかりです。

決して顔もスタイルも良くないので、褒めるところを無理矢理探してみんな言ってるのでしょうか?;

最初は数人に言われてそうかな?と少し嬉しかったのですが、あまり多くに言われると疑ってしまいます…


周りのみんなに言われるほど笑顔が素敵な方っているんでしょうか?;

Aベストアンサー

>あまり多くに言われると疑ってしまいます…
でも、ほめられて、いやな気はしませんよね?

これは私個人の考えなのですが・・・
まずは、日本人の笑顔を気持ち悪がる外国人達の話から・・・
例えば、TVのニュースなんかで、インタビューを受けた街行く一般人が、人が被害にあった内容なのに、インタビューを受けた人がつらい立場なのに、腹が立つ内容なのに、悲しい内容なのに、という時でも、へらへら笑いながら「それはちょっといやですね」とか、「ちょっとむかつく」とか答えてるのを見て、顔の表情と発言の矛盾にとまどを感じます。このことを、外国の人は理解不能と言います。
悲しいなら笑顔で答えるはずありません。腹が立ってるのに笑顔で?
その上、「ちょっと!」です。
ちょっと=少し
なのに、猛烈に憤慨しまくってても「ちょっと」と、ついクセで頭につけてしまいがちです。
「ちょっと」なはずないのに、本当は言葉に表せないほどむかついてても・・・

海外旅行先で、うっかり若い女性がわけもなくニコリとし続けて一点を見てると、その方向にたまたま男性がいたりしたら、「この女、俺と?」って勘違いされちゃうかも?

日本人の特徴だとおもうのです。本音と建前がありますし。
先人達が、皆、そうしてきてるから、子供のときから自然と見習って育ってる。それが日本人。

「笑顔がいいね」といわれるひとつに、お釈迦様の教えで和顔施というものがあるからです。
(仏教徒じゃない若者でも、自分の祖父母や曾祖父母、近所のじいさんばあさん、学校の先生、自分に何かしらの縁のあった人達が、自然と和顔施をしてると、それに影響され、自分もマネをしてしまってもおかしくない。)
和顔施は美徳・善き事とされてきましたから、「笑顔がいいね」になって、「こんなにつらいはずなのに、笑顔を忘れずがんばってるんだね」とか、「悲しくとも、笑顔でいるといつか幸せが・・・」などと良い法へ解釈されていったのです。

心理学上から考えても・・・
笑顔を見せられた側の人間は、ふくれっ面を見せられるよりも気分がいいですよね?
見せられた者の気持ちが、気持ちいいと感じるから、あなたは「笑顔がいい」と言われたんです。これが和顔施。
本人は、絶えず見てるわけではないから気がつきませんが、見せられた人達は不快に思ったり、心地よく思ったりするわけです。

先日の、2010年NHK杯フィギュアの村上佳菜子さん。ピンク色と黒のコスチュームもステキたっだですが、曲が始まる時の笑顔にはびっくりしました。私の身近には、あれだけの笑顔はめったに見れませんでしたから。
あと、皇室の紀子様も、いつも(し続けることは血が出るほどしんどいのでしょうが)笑みを浮かべてます。仕事?とはいえ、ご立派だと思います

かといって、普段のあなたが、無理して笑顔でい続ける必要はありませんよ。
ロボットじゃないんですから。

一般に、笑顔美人はどこにいてもトクです。うらやましいです。

>あまり多くに言われると疑ってしまいます…
でも、ほめられて、いやな気はしませんよね?

これは私個人の考えなのですが・・・
まずは、日本人の笑顔を気持ち悪がる外国人達の話から・・・
例えば、TVのニュースなんかで、インタビューを受けた街行く一般人が、人が被害にあった内容なのに、インタビューを受けた人がつらい立場なのに、腹が立つ内容なのに、悲しい内容なのに、という時でも、へらへら笑いながら「それはちょっといやですね」とか、「ちょっとむかつく」とか答えてるのを見て、顔の表情と発言...続きを読む

Q女性は、笑顔が素敵だといわれたら嬉しいですか?

今まで興味なかったけどいわれて興味を持つこととかありますか?

Aベストアンサー

あるかも知れないですね。

笑顔がステキ☆というのはとても良い褒め言葉ですよね
美人とかかわいいとか言うのは 言われなくても自分でわかること(嘘ばっかり!とか)

笑顔がステキと言うのは表情ですから
よく見てくれてると思って ありがとう!って気持ちになります

この人の笑顔って見た事あったかな~?とか・・・
ちょっと関心を持ったりまた
悲しいときでも「笑顔がいいんだから 笑おう!」とか頑張れます

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q女性の笑顔にぐっとくる時ってありますか?

男性の方で日ごろ、彼女以外で同僚や道行く人の女性の笑顔にぐっときた経験てありますか?
ぐっとくるってどんな、感じですか?
また、顔の容姿はどんな子ですか?美人?かわいい系?
それとも顔のよしあしに関係なくでしょうか?

また、どんな笑顔が良かったですか?
歯を見せて元気よく笑う
にこっと微笑む
くしゃっと笑顔になる

また、ぐっとくる笑顔をみるとどんな気持ち、気分になりますか?
笑顔がかわいい女性は惚れちゃいますか?

Aベストアンサー

>男性の方で日ごろ、彼女以外で同僚や道行く人の女性の笑顔にぐっときた経験てありますか?

=彼女はいませんからあれなんですが、ぐっと来た経験はあります。


>ぐっとくるってどんな、感じですか?

=「ときめき」ですかねぇ


>また、顔の容姿はどんな子ですか?美人?かわいい系?それとも顔のよしあしに関係なくでしょうか?

=好みは男それぞれですからね。俺の場合はかわいい系ですね。


>また、どんな笑顔が良かったですか?
歯を見せて元気よく笑う
にこっと微笑む ← これ!
くしゃっと笑顔になる


>また、ぐっとくる笑顔をみるとどんな気持ち、気分になりますか?

=何だか自分が天使に出会った様な気になりますね


>笑顔がかわいい女性は惚れちゃいますか?

=惚れますね。女性は笑顔と優しさが一番ですから。

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q男性にとって『癒されている』という言葉は簡単に使えるものですか?

みなさんのアドバイスを参考にして、まずは自分の気持ちは置いておいて、相手のペースにあわせています。(まだまだ忙しいので会うことはできず、相変わらずの数でメールしてます。)

先日、その甲斐あって?『(私とメールしてることで)癒されている』や『和む』とメールでですが言われました。すごく嬉しかったのですが…

恥ずかしいけどメールだから言いやすい事ってあるよ、とも言われたのですが、男性にとって『癒されている』という言葉は簡単に使えるものですか?

私にとって軽く使える言葉ではないので(かなりの意味を持つ)、メールででも、安易に書けません。『癒し』という言葉をよく耳にするし、私が想う以上に案外軽いのかな~?と思いました。(余談ですが、『カリスマ』という言葉も軽く扱われているな~と思っていました(笑))

よろしければ、何かご意見下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご機嫌いかがですか?neterukunです

もちろん貴方がどう解釈されるのかなんですけどね、
そんな軽々しく使っちゃいけないって人もいますし、
軽々しくはないけど自然に出ちゃう人もいるでしょうね。

でもかなり好意を含んだ言葉ですんで
初めて使うときには結構勇気がいるんですよ。
使うときの本音は「好きで好きでたまらない」
のですが、それをぼかすためにそういう言い方をしてるって言うところが本音でしょうか。
実際好意あっての癒しと考えてください
裏の意味は「もっともっと一緒に居たい」って事ですから

Q年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。
10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか?

男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。
私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。
若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。
恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。


男性心理を想像すると以下でしょうか。
・初々しい(行動、性格、穢れてない)
・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい)
・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる)

女性心理はどうでしょう。
・頼れる
…超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。
詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング