プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女とうまくいってません。

自分が怒ってしまうしあいての気持ちを分かってあげる事がなかなかできずに彼女が『今自分のきもちがわからない』と言っています。

このようなこと言われてどうすればいいかわかりません。
どのようにしたら良いのかコメントをください。

A 回答 (7件)

「ごめん。

俺ちょっと焦ってた。いくら◯◯のことが好きで心配だからって怒ることはないよな。ここは俺の悪いところだと思う。すぐに変わるのは難しいけど少しずつ理解していきたいし頑張るから、良かったらこれからの俺を見てて。」とかですかね?
でも努力も必要だし、頑張る気持ちがあるならですけど^_^;

頑張るのくだりを入れないにしても前半の謝るはした方がいいかもしれないな〜と思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
本当に好きなの人なので頑張ります。

うーん、付き合う前からの友達なら怒れる立場じゃないかも^_^;

これで彼氏がいるのにどんどん男の子と番号交換して会ってるとかならさすがに怒るのも納得ですけど、
長い付き合いの友達なら悪く言われたり怒られたら嫌なんじゃないですかね^_^;
でも、異性間での友情って同性間よりは弱いので、あんまり頻繁なら「◯◯は何とも思ってないかもしれないけど相手もそうとは限らないだろうし、いくら付き合いが長くても心配は心配だな〜。」くらいならいいかも?
ヤキモチなんだよっ!って、素直に言っちゃった方が可愛げあるかも^_^;

何にしても怒るのはあんまり良くないと思うので話し方に気を付けて自分の気持ちは気持ちで素直に伝えた方がいいんじゃないですかね^_^
    • 0
この回答へのお礼

彼女が気持ちがわからないって言ってる時には何て声をかけたりしたらいいですかね?

その食事に行く相手の男の子ってなやみさんと付き合う前から友達とかですか?

ヤキモチ妬いちゃうのは仕方ないと思いますけど、怒るようなことですか?
    • 0
この回答へのお礼

そーですね。前からの友達です。
我慢ですよね。

#1です。

彼女は高校生ですか。
花束だと、周囲の人に目立ちすぎるかもしれませんね。

他の人にあまり気づかれないような小さなものが良いかもしれません。

お花なら、花束でなく一輪のバラとか、きれいな花で良いかも。
お花屋さんでリボンを結んでもらって。

小さくて、きれいで、もらうとドキドキするようなもの。

きれいな石のペンダントとか、ブローチとか、相手がびっくりするようなステキなものを渡して
「言葉でうまく言えないんだけど、これが気持ち。
これをいつも持っていて」とか・・・。
    • 0

お二人で心療内科へ行き、先生から話を聞き、コミュニケーションの勉強をなさってください

よくあることですが、
例えば、ご両親が罵り合っても平気だった家族で育った場合、子供は人を罵り傷つけるということを理解できないまま大人になってしまいます
ご両親が罵り合わずに褒め合う、愛を語り合うご家族の場合、子供は褒め合わずとも愛を語り合わずとも愛し合えるということを理解出来ないまま大人になってしまいます
人は生まれ育った環境によって、それぞれ、人格や善悪の判断などが違います
心療内科へ相談に行くと、パートナー同士の人格などパーソナリティを診断していただけて、お互いに、どう接するべきかをプロが教えてくださいます
あなたは平気でも、彼女の心は傷ついています
私の父も、母と話すときに「バカ」と当たり前のように言い、母はそれを当たり前のように受け流します
ですが、彼女に「バカ」と言ったら、ものすごく傷つけてしまいました
なんで「バカ」の一言が人を傷つけてしまうのか、プロに習うまでは理解出来ませんでした
そういうもんです
    • 0

自分の気持ちになって考えたいので、良かったらもう少し詳しく教えて欲しいです。

何で起こっちゃうんですか?起こる内容はいつも同じですか?
起こっている時の会話や状況はどんな感じですか?
    • 0
この回答へのお礼

怒るのは他の男子と2対2でご飯を行ったりです。
怒るのは似た感じの内容です。

好きですか、お付き合いを続けたいのですか。

でしたら、言葉で伝えようとすると、あまりうまくいかないと思います。

無言で、いきなり花束でも渡して、ぎゅっと抱きしめてみてはいかがでしょうか。
「これでわかってくれ」って気持ちを込めてね。
そのあとの一言が効果的です。

一言って…自分で考えてくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

はい。好きです。
彼女はまだ高校生でも花束でもいいですか?