プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

客観的なご意見をお願いいたします。

女35歳。離婚して7年程度。
子どもは二人うみましたが、元の主人の所にいます。私の浮気などではなくモラハラがひどく逃げるように出てきて、そのまま離婚となりました。
子どもにはあまり会えていません。そんなこともあり情緒不安定。実は鬱かな?と思ったりもしています。

仕事は離婚後にはじめて正社員となり、事務職から転職して今では年収410万。
毎月1万の子どもへの支払いあり。一人暮らし。趣味はアウトドア系のことばっかりです。わりとお金がかかっています。そうじゃなくても、今は独身貴族だからーと割りと好きなように生きています。寂しくてさお酒も割と飲みます。

見た目は人から言わせるとそんなに悪くはないようです。よく男性からも誘われてお食事など行ったりしています。
そして最近まで彼氏が居ました。再婚願望はそれまで一切なかったのですがその彼とは結婚したい!と思っていましたが、子どものことや、お酒を飲み過ぎちゃう所などからフラれました。
なんとか次を探そうと思い、婚カツパーティーやマッチングアプリも活用してみていますが、全然だめです。知り合いに紹介を頼んでも、35歳前後の独身はなかなかいないと。
どう思われます?再婚無理でしょうか?


他の悩みサイトに投稿しましたが、全く反応コメントがなかったのでこちらでも聞いています。
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

私の今の夫も私と同様バツイチなんですけど、前の奥さんには連れ子がいたんですよ。


結婚間際には、前妻さんの本性がチラチラ見えて気にはなったんだけど、連れ子ちゃんが懐いてくれたから後には引けなかったそうで。

前妻さんも子供を武器にしたわけじゃないと思うけど、結婚って、相手の「丸ごと」を引き受けるものだと思います。

私は不妊症で子無しですが、「子供を捨てた女性」って大きなマイナスポイントだと思いますよ。
あなたはまだまだ女でいたいと思っているようですが、そのこと自体は悪くはないけど、「だったら子供を捨てるな」って思われるでしょう。
お酒が無くてもいいと言いつつ「依存症かも」…誰から見ても、重いです。

そんなあなたでも、という男性には要注意だと思います。
その男性にもあなたと似たような重さがあると思いますよ。

今なら間に合いそうなお酒を一切断ってみたら?
本当に依存症なら、我慢できなくなります。
そうなら、男探しより治療が先でしょう。

・・・たぶん、こんなことを言っても、あなたは「治療なんかしていたら自分の賞味期限が切れる」ことに不安になるような気がしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルコールの治療というか、メンタルクリニックに行かなければいけないとは思っています。
離婚して子どもをおいてきて更に精神科にお世話になっているなんていうとますます誰からも相手にされなくなりますね。

自分の生きている意味を見いだしたくて一生懸命働いたし、趣味も見つけて楽しくしようとしていたよですが、私はやはりこの先ひとりで生きていくのが正解なのでしょうかね。

正直自分がなんでのうのうと生きてるのか分からなくなるときがあります。でも身近に自殺で亡くなった人がいて、本気でムカついたから私は絶対に生きてみせます。

お礼日時:2017/03/01 10:01

>知り合いに紹介を頼んでも、35歳前後の独身はなかなかいないと。


質問者さんのターゲットが「35歳前後独身男性」ということでしょうか。
で、あれば対象年齢をもう少し引き上げてみてはいかがでしょうか。

旦那さんのモラハラが原因とはいえ、そんな旦那の元に子供を残してきており、
なおかつ毎月の養育費として1万円しか払っていない。
更に情緒不安定で、趣味にお金をかけ、飲酒量も多い女性には、
「自分の子を産んでほしい」とは思いづらいでしょう。
なのでまだまだ自分の子供が欲しいであろう年代の男性との再婚は難しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年齢あげるとセックスすらロクに出来ない人になります。それはもう介護としか。

養育費といいますが、離婚当初は無職の私でしたので1万ですら大変でした。今の年収で増やさないのは元の旦那への当て付けです。
仕送り?のような感じで必要なものは子ども宛に送っております。

趣味にはお金かけすぎなのは否めません。しかし趣味でもしてないとなんのために人生があるのかなーと思っています。本を読むのは好きなので図書館通いとかに変えれば印象変わりますかね。
そして、お酒。これは本気で悩んでいます。別になければなくていいのです。恐らく依存性です。

お礼日時:2017/02/28 23:27

年齢的な面から再婚は十分可能です。


子供の事等がネックになるのであれば、大手の結婚紹介サービスへ登録してみては如何でしょう。
条件を入れればコンピューターによる相性診断などで合致する人のリストを出してくれるでしょうから、婚活パーティやアプリよりは
絞りやすいでしょう。
アウトドアは良いですが、酒類は程々に抑えた方が良いでしょうね。
酒好きの女性って敬遠されがちですし。
後は貴女次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

35歳はまだ求められる年でしょうか?40オーバーの男性しか求めてこられません。

結婚紹介所は知人が痛い目にあっていますので信用なりません。

お礼日時:2017/02/28 23:21

ちなみに、他人に無理だと言い切られればすんなり諦められるんでしょうか?


自信がないのは分かりますが、その考え方はさらに悪い方向へと流れそうです。

ただ、客観的に見ると、いろんな事情があるにしろ子供を置いて逃げてるわけですよね。あまり、好感は持てません。
悪しからず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これがどうしたことか、自信がないわけではないんです。無駄に自信満々なのがいけないんだと思うんですよね。
どう贔屓目に見ても私は子どもを置いてきた最低な母親です。
そこは否定しません。

ただ最後の“悪しからず”だけはやめていただきたいですね。
どんだけ上から意見してんですか。

お礼日時:2017/02/28 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!