アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

監視ってしたくなるものでしょうか?私は去年の2月1日に今の職場に入社しパートのおばちゃん達と一緒に働いています…去年の6月辺りからパートのおじさんにやたら監視されています…その方は既婚者らしく音楽活動をされている方で私が勤めてる会社で働いてます…口調や行動を真似してきたり昨日は仲のいいパートのおじさんの仕事の手伝いを休憩時間に外でしていたら暫くして2階のベランダに移動してタバコを吸っていました…最近になっては仕事で使う業務用エレベーター(ピッキングした商品を箱に入れて台車に積む)が1Fが空いていて会話内容が2Fに筒抜け状態に…また以前は昼休憩中にタバコをベランダで吸っていた人でしたが最近は昼休憩中でも2Fでずーっと梱包作業をしています…会話が筒抜け状態になっても私自身は気にはなりません…気になるのはおじさんが踵の音がする(コツコツ音が鳴る)革靴に変えたことくらいです…余りにもおじさんの方を見なくなった時がありまして一緒に働いていたおばちゃんに「あの子なんなの?なんでこっち見てくれないの?」と聞こえる声で愚痴られたこともありました…アピールというのでしょうか…よく手を叩いたり膝を叩いたりしている変わったおじさんです…また梱包で使うダンボールを板状にした物・丸めた新聞紙・プチプチ(あんこ)を沢山大きめのダンボールに入れてありそれを梱包作業では使うのですがおじさんが梱包作業で使っている席にはその箱があるのに去年は私の席にある箱ごとおじさんに何回か持ってかれてしまい梱包作業中は作業しづらい中に仕事してました…意地悪含めてですが気になる方がいるとそうしたくなるんでしょうか…?

A 回答 (2件)

気になる

好意がある
嫌いでイライラ
何を考えているのか分からないね。

怖いおじさんなの?
俺なら「たまには一緒に休憩しよう。」と声かけちゃいます。「どうして、あの時箱を持って行ったの?」と聞いちゃいます。周りに、おばちゃん達がいたら怖く無いでしょ!

午後の休憩時間にやって見て!
「謎解きはランチの後で」と言いたいだけ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます 無口な人ですね あまり話したことはないです…私自身が仕事に集中しすぎて使うダンボールの箱が梱包する席の隣に置いてあった筈なのに…暫くしたらないなぁという事が去年は多々ありました…持ってかれてしまうんです…おじさんの席にもそれがあるのに私の席のダンボールをよく持ってかれてしまうので気にはなりました…

私は気にならないんだけど2階で盗み聞きしてるっぽい!とか、

踵の音がする革靴に変えたのがきになるの!とかはあなたが気にしすぎなんじゃないかな。
手や膝をよく叩くのはその人の癖なんだろうからどうしようもないよ。
梱包作業で使うダンボール持って行かれちゃったんだったら「それ使うので〜」って言えばいいだけ。

おじさんはあなたに気があるとか好きだとかじゃなくって
>「あの子なんなの?なんでこっち見てくれないの?」と聞こえる声で愚痴られたこともあり
これでしょ。
初めはおばちゃんばっかのとこに久々に若い子きたな〜!でちょっかい出してたんでしょうね。
あなたが相当モテるタイプだとかじゃない限り、子供とか孫に対してやるようなちょっかいでしょう。
おばちゃん沢山いる職場で既婚者の男が馬鹿な真似はそうそうしませんから。
そしたら変に意識されて職場であからさまに避けられ始めたから、
「なんだあの子?自意識過剰すぎない?」って思われちゃったのかもね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます 私自身おじさんが苦手な人だから挨拶以外は口をきかないのと見なくなったのはそういう行動が最初は無かったのが急に現れるようになってきたから質問させていただきました 参考になります