プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁したいです。
私は彼女と別れたんですけど、自分の悪い所は理解してます。
冷却期間は最低でどれくらいがよろしいのでしょうか?
また、元カノから別れて後にバレンタイン貰ったんですけど、そろそろホワイトデーでお返し考えてるんですけど。冷却期間なので会って渡してもいいのでしょうか? お返しするべきでしょうか?

冷却期間って1ヶ月で大丈夫なのでしょうか?

元カノは別れる際に連絡もしてもいい、ご飯も一緒に行ってもいい。友達以上恋人未満の関係みたいになりたい感じでした。
バレンタインから今まで連絡も会いもしていません。私は今自分変えるために料理などを勉強しています。

質問者からの補足コメント

• 私の悪い所
    彼女を当たり前と思ってるように見える。

私が悪い事して『ごめん』と自分で謝っといてデート中にもかかわらず落ち込む私。

私の親から彼女と遊んでる際に何時に帰るの?などのLINEが来るんですけど、前もって何時に帰ると連絡してるのですが、私はその時間になっても彼女といて親に嘘ついて今帰るなど時間を伸ばしをしていました。
    それを見た彼女は、将来親に嘘ついてることが彼女自身に返って来るのではないかと思ったそうです。

A 回答 (5件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
今動けば、火に油を注ぐ段階であると思います。
別れたばかりの時は寂しくて、相手にこだわりすぎてしまったり、未練を感じる事が多くあります。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

あんたは一体幾つなのかな?。

未成年であっても、そこまで親が干渉していては女の方は嫌になるだろうね。
多分母親からだろうと思うが、そうなるとあんたは「マザコン」と大差なくなる。
正直、マザコンは嫌われるんだよね。
    • 0

まず無理。

多分ね、いろいろダメだと思う。
自分で理解できている悪い所ってのは、ほんの一部に過ぎないように見える。

・復縁したいヤツに、復縁は無理。
・定まった冷却期間なんてモノは無い。
・バレンタイン・・・他人に聞くことではない。
・料理の勉強について、その効果に疑問。
・落ち込む行為も、演出であることがバレてる。

補足以外にも、いろいろ分かってないようだし、ちょっとウザいイメージがどうしても残る。
友達以上恋人未満って言われてる時点で、恋人としての可能性はアウトだということ。
(全切りしちゃうと、彼女が別れて欲しい気持ちをキミが納得してくれそうにない)
男なら、そういう彼女の気持ちをわかってやりなよ。
もう別れてんだよ。
復縁とか【彼女がウンザリするような単語】を軽々しく言うなよ。
そういうところが、気持ち悪いんじゃないの?

キミは「自分の悪い所は理解してる」って言うけどさ、
それが「彼女が嫌な所と一致してる」って事じゃないよ。
その差が大きいだけに、キミがそれを理解するのは困難だと思う。

連絡先から何からの一切を、全部捨てるところからキミの将来が始まるように感じる。
おそらくそれが一番良い方法だし、数年後に復縁する可能性も生まれるかもしれない。
    • 0

数年後は死後地獄にあなたはいきます

だれが悪い苦しんでの垂れるのがりかいできます
    • 0

明日、自分の思いのたけををぶつけよう!

• 0