アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人についてです。恋愛経験が皆無な自分にアドバイスをください。自分は高3の男です。相手の子は同じクラスのどちらかと言えば静かめな子です。

8月には2人で祭りに行き、自分の成績がたまたま良かったので11月以降には勉強も教えたりしました。2月には 勉強教えてくれたおかげで大学に受かった と言ってお菓子やカイロをメッセージ付きで送ってくれました。

同じく2月に自分の受験が終わったら付き合おうとも取れるような会話もLINEでありました。このやり取りは長ったらしいので後ろに書きます。お時間に余裕がありましたら見てください。

しかし、その会話の後くらいから相手のLINEの返信頻度がかなり落ちました。今までは無かった Twitterは触ってるのにLINEは返ってこない という現象も起きて丸2日あく時がザラにあります。

そうこうしているうちに自分がその彼女の2年ほど前のツイートで裏の姿を数多く見つけてしまい、正直引いてしまいました。悪口や 自分きもすぎ というような発言だったり、自分には恋愛に興味がないということを言っていたのに 失恋した だの 今年の祭りはイケメンと一緒に行く(自分と行く前の年なので自分は全く関係ないものと思ってください。)だのあってダメージが大きく、彼女のことは諦めよう。と思いました。

でも、彼女に大学で彼氏が出来た時の平常心でいられない自分の姿は想像に難くないですし、こういうのは相手が自分にもう一度興味を示してくれるように努力することから逃げるための言い訳のような気がしています。
その反面、そもそも 彼女と付き合いたい という気持ちはただ単に大学に入る前に彼女を作りたいというだけの自分本位な思いから来てるのかとか、彼女から手を引けないのはただ単にここまで来て勿体無いというこれも自己中心的な理由から来てるような気がして考え出すとキリがありません。

どなたか恋愛経験が豊富な方のお話を聞きたいです。
本当に駄文申し訳ありません。困ってます。

LINEのトークはこれです↓
上から自分で

1月にふと恋愛の話しになる
「○○は恋愛とか興味なさそうだよね」
「いい人がいたらなぁって感じかな」
「立候補するわ!」
上手くかわされる

2月に向こうから上の件の話しを振ってくる
「そういえば●●が自己推薦してたよね」
「自己推薦イマイチ受け入れんかったじゃん…」
「ちゃんとした合格通知は出してないよ」
「欲しいなぁ〜〜」
「本物が来たらね」
「仮のは来てるみたいな言い方だね」
「時期が来たらお渡ししますね」
「みょうに期待させるわ」
「今はペンと消しゴムが友達かなと思って」
「確かに言えてるかも」
「邪魔したら悪いから」

A 回答 (1件)

10代の頃って性格というか・・・

コロコロ変わるような気がします。
特に、ネットでの発言や書き方。
数年前のネットでの彼女の裏の顔を見てしまったからと言って
諦めちゃうのはどうかなと思いました。
目の前にいる今の彼女を見てあげて下さい。
私も中高生の頃のネットでの投稿や発言は黒歴史ですもの。
出来ることなら誰にも見られたくない。
旦那にも。でも、旦那になら見られたとしても分かってくれると思う。
・・・分かりにくくてごめんなさい
参考になればと思い回答しました20代です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに正直Twitterを見たときはショックでしたが、数日後にはそれも受け入れようという覚悟はできたつもりです。自分が受け入れても相手が自分を受け入れてくれなさそうなのでどうしようもないですが…笑
本当は受験が終わったらまた遊びに行こうね!という話しもしていたんですが、自分が傷つくのが嫌なのか、気を遣うのが嫌なのか、相手が断れない子で迷惑だと思われてるのが申し訳ないのかわかりませんが、これも無かったことにしようと思ってしまってます。