アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25〜30年くらい前に見たアニメの題名教えてください!
白い犬とヒゲを生やしたおじさんがメインキャラで、白い犬は車の運転もしていました。
あとこれとは別のアニメで、王冠を被った猫?のキャラがじゃんけんするアニメも同じ時期くらいにありました。
どちらかでもいいのでタイトルを教えてください

質問者からの補足コメント

  • 前者のアニメは、オープニングかエンディングでおじさんと白い犬がサイドカーに乗ってるシーンがあったと思います。
    後者のアニメは、朝によくやっていて納豆の歌が流れていた記憶があります。
    あと主題歌には「ジャッジャッジャーンじゃんけんぽん」という歌詞があったような覚えがあります。
    もしかしたらアニメではなくポンキッキのような教育番組だったのかも…

      補足日時:2017/03/02 08:24

A 回答 (1件)

どんどんドメルとロン



のことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでした!ありがとうございます!
後者はまた時間のあるときに探してみます

お礼日時:2017/03/02 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!