シャンプーはなぜふわっと香るんでしょうか?
先日からシャンプーを変えてとてもいい香りのものを使っているのですが、乾かした後直に匂いを嗅いでもシャンプーの香りはあまりしません。
しかし、動いている時や屈んだ瞬間髪が顔の前にかかった時などにシャンプーのいい香りがします。
これはどうしてなのでしょうか?
直接髪を嗅いでも匂いはあまりしないのに、特に気にしていない時に急にふわっと強めに香ってくるため不思議に思っております。

ヘア関係に詳しい方にお尋ねしたいです。

A 回答 (1件)

空気の流れや湿度の関係でしょうね。

空気が乾燥している時はふわっと香ります。
    • 0