アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。彼氏が私にお金を貸して欲しいといいます。理由 仕事をしていない為家賃が払えない
今月分だけでも助けて欲しいとの事
こんな状況になるまで動かない彼氏の情けなさ
2週間後には必ず返すから信じて欲しいと言われました(どこからお金を用意出来るのか謎)
実は先月も役4万ほど貸してます。返してもらえてないです。思いっきって断わり、別れると話したら
冷たいだの、見捨てるだの、最低な女暴言を吐かれる始末、その後に愛してる、好き、(私のお金?)だと言ってます。貸してくれないのは俺を殺すのと同じ裏切りで
2度と会えなくなるとまで言われました。
こんな情けなさい男っていますか?愚痴っぽくなってすいません、私の存在って何だろうって、まだ未練がある私は助けないといけないって気持ちもあります。
都合のいい女ですよね 誰でも厳しく私の目を覚まして欲しいです。

A 回答 (16件中1~10件)

お金の整理がつかない人は社会人としては最低です。


しかし、お金だけで人を判断するのも行き過ぎです。
貴方の思い次第です。
    • good
    • 1

情けない男


男の風上にも置けない
    • good
    • 1

自分でわかっているじゃん。


反省している人をしかっても意味ないしね。
くだらない未練はトイレいって流しちゃいなさい。
彼でも友達でも安易にお金を無心する人とは、一線をひきなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

トイレに流してすっきりします
モヤモヤがすっきりしました。

お礼日時:2017/03/02 15:51

彼氏、友達、親しく付き合う、長く付き合いたい人なら金銭の貸し借りは辞めた方が好いと思いますが?要は貴方の気持ち次第だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

気持ちは、決まりました
別れます。ありがとうございます

お礼日時:2017/03/02 15:47

あなたはATMなのですか(笑)


そんなろくでもない男にATM扱いされて惨めで虚しくないのでしょうか。
結局、彼が働かないのは
あなたがお金を貸し甘やかしているのも原因ですよ。
うちにも 社会人の息子いますが、生活費を払わなければご飯も作りませんし洗濯もしませんよ(笑)
働かざる者食うべからずが我が家の家訓ですから。
あなたは四万もお金を貸して助けたではないですか。
そういう男にいくらお金を出しても死に金ですよ。
本当に彼を思うなら、突き落とし助けないのも愛情なのですよ。
アパートを追い出されて野宿するなり実家に帰るなり男ならそれくらいが調度良いのでは。
あなたもそろそろ彼の母親から卒業してはいかがですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね
心に突き刺さる言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/02 15:46

お金を渡してしまったらいつまでもこのようなことが続くと思いますよ!

    • good
    • 1

その人と結婚したいくらい好きなら貸しても良いと思いますが、そういうタイプの方(男性)はお金を返す様に言っても決して返してくれないと思います。



お金が欲しいなら親に頼るか、働くよう促す方が良いと思います。

また、暴言を吐いた後機嫌をとってくるのは典型的なDV男ですのでご注意を!
それを許してしまうと(見捨てれなくなる)と完全に共依存になり何をされても離れられなくなります。
鬱などの病気になったり、風俗などに行きたくないなら別れることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱりDVですよね
とても参考になる回答感謝します
人生この人の為に台無しにしたくありません。

お礼日時:2017/03/02 16:04

前科が有ってなお迷うことではないでしょう。


仕事が見つかった、半月後に金が入るならまだしも、
返す当てなんてないと思う。
何を言われても同情の余地はないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
気持ち良く見切りつけたいと思います。お金の貸し借りで自分の人生台無しにしたくないと思いました。

お礼日時:2017/03/02 16:01

4万貸してるなら


4万の女なのですよ。

金づるですね。

自分にそんなやっすい値段つけられて腹わた煮え繰り返りませんか?

暴言なんて糞食らえ
それで別れられるならラッキーって思わなきゃ
4万はやるから別れてくれって言った方がいいですよ

人とお金の貸し借りするときは戻ってこないこと前提にするのが普通です。
普通お金かしてくれなんていう友達も恋人もいませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
4万は助けてあげた
そう思う事にしました

お礼日時:2017/03/02 23:21

情けないとか…の問題ではなく、


お金は貸してはいけません。
絶対に返ってきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/02 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!