アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男らしい男=都合のいい男

女らしい女=都合のいい女

って考え方で大体合ってますか?

A 回答 (5件)

ですね。

    • good
    • 1

私個人の考え方では間違っていると思います。



都合のいい男・女は自分の気持ちを胸にしまって、相手の女・男の喜ぶような態度、行動をしてしまって決して良い意味ではないです。
自己を持たない人間で良いとは思いません。相手にとっては何でもいう事を聞いてくれる都合の良い人間です。
それでも都合の良い人になるのは、勝手ですけどね。
    • good
    • 0

違いますね


①男らしい男
女性を守ったり、女性が出来ないような力仕事をしたりする男

②都合のよい男
女性の都合に合わせて動く男
対した付き合いも無いのに飯を奢ったり、プレゼントをあげたり、送り迎えを無償でしたりする男

③女らしい女
男性が苦手な家事、炊事、掃除やサポートをこなす女性

④都合のよい女
男性の都合に合わせて動く女性
不倫をしていて、体を許し、男性が嫌がる離婚や結婚等を求めない女性
    • good
    • 2

らしいやからね。

とても曖昧で適当、押し付け。
    • good
    • 1

素晴らしいです。


その考え方で全く問題ありません。

しかしそれを理解してない人が多すぎる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!