プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と喧嘩別れ?みたいな状態になっています。
私は別れたいと思っていますが、状況が少し複雑で。。今後どうすればいいのかアドバイス頂けますと幸いです。

経過はこうです。
最後に会ったのはもう1ヶ月半前になりますが、その時の彼の誠意のない行動にひどく傷つき、素っ気ない態度を取ったままその日は別れてしまいました。
それから少し距離を置いてたのですが、ラインのやり取りでも全く反省していない彼に腹が立ち、思わず「もう別れる!」と送ってしまいました。その後、感情的に彼に酷いことを言ってしまったと反省し、きちんと話をしたいと告げました。ですが彼は「別れ話なら会わない」の一点張りです。
これまで散々彼に振り回され、今回の件で私は別れを決意しました。ですが彼はいきなり別れを告げられショックを受けていると思います。それは申し訳ないと思っていますし、だからこそきちんと会って話をすべきだと思っているのですが。。
彼にとっては別れを告げられるために会つことになるので、拒否する気持ちも分かります。ただ、私に告げられた彼の意思は「別れ話するなら会わない」だけで「別れたくない」「別れたい」とも言っていません。引き止められているわけでもありません。しかも、会う日にちを決めたいというラインを送っても既読スルーされてしまいます。家まで行こうかなとも思ったのですが、これまでのやり取りで私の気持ちもさっぱり冷めてしまい、そんなことする必要があるのかなと思ってしまっています。
いっそラインでさよならを送ろうかなと思うのですが、それすらもしなくていいのではないのかと。彼にとってはもう別れたことになってるのかもしれませんし。
この状態、第三者から見てどう思います?別れたことになってるのかそうでないのか、きちんと別れ話をしないといけないのか、もはや自分ではよく分かりません。ただ、きちんと別れ話をしないと後々冷静になった時に彼のことでもやもやし、後悔しそうな気もします。アドバイス頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

別れ話なら会わないってことは、楽しいデートなら会うわけですね。

未練があるようです。

私は、別れるのに会う必要を感じません。
嫌いになった立場としては、納得してもらわねば、と思うかも知れませんが、別れを告げられるために会うのは辛いですよ。

どんな顔して会うのでしょう?涙が出るかも知れない。すがりつくかも知れない。怒りで逆上し暴力を振るってしまうかも知れない。

彼は、辛いから会いたくないですよ。
そっとしておいてあげたらどうですか。
時間が解決しますよ。

別れた後、嫌がらせをされるのを恐れておられるようですね。
嫌がらせをされないよう、優しさをもって
順序よく離れていけばどうですか。

やむを得ない理由みたいなものを考え出し、あなたの為に身を引くんだ、というように。
決して正直に相手の欠点を理由に告げたりしてはダメです。

ただでさえ恋人を失うショックを受ける上に自信まで失ってしまいます。

短い人生の中で一時期、大事な人として過ごしたわけで。別れにも、最後まで思いやりが欲しいですね。

例えば
喧嘩が多くなりました。あなたを輝かせてあげられない私は下げマンだと分かりました。もう一度出直します。
のように。

そして、面倒でも、時には、
お元気ですか。その節はお世話になりました。健康に気をつけて過ごしてください。
こちらは、新しい仕事を任され、忙しい毎日です。
などメールする。

いつまでも気を遣ってくれてると思えば、
あなたを困らせようとは思わないのではありませんか?

別れが来た時に、世間体を気にできるお方限定でお付き合いなさるといいですね!

学びがあったととらえましょう!
    • good
    • 0

貴女は周囲のことを気にしていますが、


彼が、別れることを納得していないので
怨恨を残すと怖いのでしょうね。

アナタが二人の関係のことを話せる人には
軽く、サラッと事情を言っておいては?
職場なのかな?

質問の内容のように、経緯や細かいことを
全て言う必要はないと思います。

男女の事なので白い目で見られることは無いと
思いますが、貴女の状態がゴシップ的だと
飛びつかれると、厄介ですよね。

そのことで人から、あまりにも介入されると
彼からすると周囲で中傷しているみたいになり
余計にトラブルになると思うので程々にかなぁ。

となると、もう放っておく事が、一番という事に
なってしまうけど(苦)


何かしら周囲が知ることになったら
「私たちはもう別れた」くらいでいい気がします。
    • good
    • 0

‘’別れたい‘’と思った時点で、その恋は終わっているのだと思います。


きっと、これまでもの時間にあなたが感じていた彼への不満や不安も、
あなたなりにはっきとした思いを決意していたのでしょうね。
今はあなたにとっても、彼にとっても新たな道へ進むタイミングなのかも…。

きっと、別れずに一緒にいても我慢しなければならない・・・。
そして、別れたいという思い…そのまま別れをうやむやにしていれば
不満を胸に沈め続けることになり、溜まったものがいつか爆発するでしょうね。
そんな風は思いも含め、彼との距離を置いたことで彼との別れに対して
冷静な決断と決意が出来たのではないでしょうか?・・・。

何よりもあなたの幸せのために冷静な別れの選択が一番だと思います。
そのために可能であれば、やはり直接会って別れを告げることが理想だと思います。
そうすることで、相手への誠意を示すことが出来ますし、
相手との関係をはっきりとしたものに出来るはず。
しかし・・会うことを拒否している相手の様ですね。
ですが、別れを拒否していたとしても、
彼からの誠意が伝わってくるものが無いように感じます。
ならば・・・
どんな形でも、あなた自身が強い気持ちをもって
足踏みをすることなく、一歩前へ進みましょう。
お互いの未来のためにも、良い別れ方が出来れば良いですよね。

これからのあなたの未来を応援しています。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、これまでに溜まったものが爆発してしまったみたいです。それでも彼がきちんと私に向き合ってもくれないので、もうどうでもよくなりつつあるのですが、彼が私と「別れた」という認識でいるのかどうか。。後々、俺は拒否ったのにお前が無理やり別れたとか言いふらされたり、別れたつもりはないと付き纏われると嫌なので、お互いの認識に相違がないようにきちんと会って話をしたいなと思っていました。ですが、会ってくれないので仕方ありませんね。後々トラブルに発展しないことをいのりつつ、私は前を向いていこうと思います。
暖かいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/03 06:43

勢いでもその場の感情でも、「別れる」という言葉にはものすごい効力があります。



そこまで決意が固まっているのなら、逆に悩むことはないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、別れるという言葉を常套句にしている人以外はそうだと思います。
私は別れたいのですが、彼がきちんと「私と別れた」という認識を持っているかどうか分からないので悩んでいるんです。後々トラブルに巻き込まれたくないので。。

お礼日時:2017/03/03 06:35

貴女が別れると言ったから終わったのですよ。



ラインでお疲れ様と言いましょう。

貴女も何故踏ん切りが付かないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛は相手あってのことですから、一方的に伝えても意味がないですよね。自分が言ったからそれでOKというのは、ストーカーと同じ発想ですよ。
別れる時にお互いが納得するのは難しいですけど、少なくともお互いが「別れた」という共通認識を持つべきだと思います。

お礼日時:2017/03/03 06:32

もう、別れると言ったんだから、大丈夫じゃない?


話を保留にしてるのは、傷付きたくない、振られると言う立場になりたくない、みっともない姿を周りに見られたくない。とかかな?
時間が経てば、忘れてくれるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もうほっとこうかな。
ただ、別れを曖昧にしておくと、共通の知り合いもいるので後々トラブルになったら嫌だなーとも思ってもいるんです。彼がどうしたいのかきちんと言ってくれればいいのに、最後まで現実から目を背ける残念な人でした。

お礼日時:2017/03/03 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!