プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は何事も重たく考えすぎてしまいます。

この性格のせいで色々と損をしています。


皆さんは自分が落ち込んだり不安なとき、どのような方法で前向きに考えるようにしていますか?


ポジティブになりたいです!

A 回答 (4件)

いくら落ちこもうが悩もうが結果は同じ。

時間が経てば、『何であんなことで不安だったんだろう』ってなるから、あんまり深刻に考えないです自分は。
    • good
    • 0

前向きにリスク管理をしましょう


最初は面倒でも
慣れたら それなりに楽しいものです
    • good
    • 0

頭だけではダメですね。

新しい人や趣味関心事との出会いを求めましょう。

出歩いてみて気の向いた世界に足を突っ込んでみることです。
    • good
    • 0

ゲームをしましょう。



もし、最悪の場合はどうなるか。
最悪の方向を考えるゲームです。

次に、それをどこでくい止める事が出来るか、考えてみましょう。

何事も、それほどひどいことになる前に、何とかなりませんか?

そう考えると、気楽になれるんですけど、・・・私。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!