プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りですが、
原因は自分とは関係ないのに、いわゆる巻き込まれただけの理不尽が色んな分野で毎日毎日毎日毎日たまたま重なった時、
どう気持ちを切り替えたら楽になりますか?

こちらには記載が難しい内容の大きな理不尽で、あんまりだという内容ばかりです。

気分転換する、などの解決法というよりは、
自分が楽になれるような考え方の変換の内容をお教えいただきたいです。

原因が自分と関係ないならいいじゃないかではなく、
関係なくとも関わらざるを得ないものばかりです。

原因対象が人とは限りません。

具体的な内容が記載できないので、何を言ってるかわからないかもしれませんが、
単純に、
あんまりな理不尽が重なった時にどう捉えたら自分が楽になれるか、皆様の考え方の変換転換を知りたいです。

前向きな発想をお願いします。

A 回答 (2件)

なるほど。


わたしが思うに人生って理不尽なことばかり。
ばかりじゃないかなと思います。
その自分があっている間違っているあっている、
自分とは関係ない関係ある、このような因果関係で必ずしもそのような答えがでないのが人生だと思いますよ。
勿論、その因果関係で思った通りの結果もでることもあるでしょうけど、
そうでないことも多々あるということです。
いつも必ずしも思った通り結果はでないわけで、
運わるければ、理不尽な事が連発することもよくあることです。
だから、最近、なんかついてなぁ。
ここ半年まるっきりいいことない!
なんていうのはしばしあります。
それと関連付けて、厄年だからな。
ということもあるわけで、そういうことがあるから厄年ができたのかもしれませんね。

まぁ、、、
ありますよ。
そういうことは。
お疲れ様です。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心のこもったご回答をありがとうございます。
質問をご理解くださりありがとうございます。

> わたしが思うに人生って理不尽なことばかり。
ばかりじゃないかなと思います。

> 運わるければ、理不尽な事が連発することもよくあることです。

その一言に尽きるかもしれませんね。

そう思ってれば少しは救われるかもしれませんね。

No2様の自己紹介の人と繋がる大切さ、伝わります。

ご回答のお陰で気持ちを切り替えて過ごせそうです。

ありがとうございました。

No2様も良い日をお過ごし下さい。

お礼日時:2022/05/11 09:40

抽象的過ぎてよくわかりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!