プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌詞がうる覚えの曲名とアーティスト名がわかる方教えてくださいませ。


あのひきみにふりこんだリーチ一発のみが今も胸に焼き付き忘れられない〜
シャボ待ちの方が何と無くあがれる気がしたなんて……

みたいな歌詞でした。お願いします。

A 回答 (2件)

調べ直してみましたが、曲名は「タコが待ってるぜ!!」で間違いありません。


なんと漫画家さん本人が歌ってシングルCDを出していたようです。

http://kikimimi.shop-pro.jp/?pid=77926229
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいてありがとうございました。
私のニックネーム「瀬戸内の潜水艦」は麻雀で「沈んだままなかなか浮いてこない」ところから付けました。私のテーマソングにします。

お礼日時:2017/03/03 20:12

「あの日君に振り込んだ……」のほうは、片山まさゆき氏の漫画「ぎゅわんぶらあ自己中心派」


の作中に出てきたオリジナル曲「タコは待ってるぜ」ですね。
まさにその部分の歌詞しか無い一発ネタで、実際の曲にはなってなかったと思います。
他にも替え歌ネタが沢山あったので、「シャボ待ち……」のほうもこの漫画かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
ただ、高校のときに音源を持ってまして、昼休みに放送部の人に流してもらった記憶があります。

今思い出せるのは(一つの曲です)次ぎのような歌詞です。

「あのひきみにふりこんだ〜リーチ一発のみが〜今も胸に焼き付き忘れられない〜,シャボ待ちの方が何と無くあがれる気がしたなんて〜言い訳なんていいよ〜君はタコのままだよ〜,国士を張ってた俺の手を見せても〜点棒集めで振り向きもしなぁ〜い、もう何もいらないよ〜ピンフさえツモれればぁ…」

みたいな歌詞でした。
お返事本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/03/03 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!