プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1台のPCに分配器を使用して2台のモニターに関連する別画面を表示したいのですが、方法を教えてください。
現在モニター2台に同じ画面しか出ないのです。(15ピン)

A 回答 (5件)

分配器では別々の画面は出せません。

二系統以上の出力があるグラフィックボード(ビデオボード)と組み込むか、USB式のグラフィックボードを追加してください。
例えば、アマゾンで検索すると、
https://www.amazon.co.jp/b/ref=sr_aj?node=225011 …

こうしたものでセカンドモニターが使えるようになります。これが一番、てっとり早いがと。
    • good
    • 0

グラフィックボードが MST(Multi Stream Transport) 対応の DisplayPort を持っていたら可能ですね。

一台目のディスプレイが MST に対応していたら、2台目は普通のディスプレイで構いません。ただ、MST 対応のディスプレイは種類が少ないので、手元にあるものがそうである可能性は低いでしょう。

下記を見ると、対応しているグラフィックボードとディスプレイが判ります。
http://www.elsa-jp.co.jp/pt-special/4k_ready/

ディスプレイが MST に対応していない場合は、下記のような分配器の MST モードを選ぶことで、二つの MST 非対応のディスプレイを拡張モードで表示することが可能になります。
http://amazon.co.jp/dp/B01MZAWJ7B ← ¥9,800 サンワダイレクト DisplayPort 分配器 Mini DisplayPort入力 4K/30Hz対応 2分配 バージョン1.2a ACアダプタ付
http://amazon.co.jp/dp/B00OJZSNX8 ← ¥11,000 Accell DisplayPort 1.2 to DisplayPort x2 マルチディスプレイ MSTハブ

普通のディスプレイ分配器では同じ画面しか表示できませんが、MST に対応したアダプタを使用してデジーチェーンと同様の機能を実現可能です。

で、Dsub 15pin では不可能です。あくまでも、DisplayPort でないと実現できません。現状では無理ですね。
    • good
    • 0

分配器に2台接続したのなら、同じ信号が2つに出力されるので表示される画面は同じになるのが当たり前。


PCから2つの信号を出力できるように、2つの出力を標準で備えているPCを購入するか、1つの出力を追加するボードを購入して増設することです。
    • good
    • 1

分配器では無理です


分配器:入力信号を2つ以上の出力に等しく分配します
    • good
    • 0

その方法では無理。


同じ映像信号を2分配しているのです。
別の映像を表示させることはできません。

1つのminiD-Sub15ピンの映像信号は、異なる2つの映像出力を出すことはできない構造になっています。
パソコンからもう1つ映像出力信号を出す必要がありますが、パソコンにそれが無い場合は「増設」しなければなりません。

「増設」の方法はパソコンによって異なるので、具体的にどうすればよいかを聞きたい場合は、
使っているパソコンの種類(デスクトップパソコン、ノートパソコン、タブレットパソコン)と、
使っているパソコンの型名(メーカー名やシリーズ名では駄目です)を
「補足コメント」に書いてみてください。
詳しい人が調べて答えてくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!