アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、気になる先輩とご飯行きます!
緊張して喋れるか不安です。

緊張しない為にはどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

初めから、喋るネタを3つ持ってく。

話さえ弾めば、緊張なんて吹っ飛ばせるさ。

今日は先輩とのご飯だから、おめかしして来たよ。今日のポイントは、、、
(最初のうちに、気にしてるんだぞと、アピール!おめかしして来たと言われて嫌な人はいない。男はしゃべってくれない女の子だと、自分が喋らなきゃと思い疲れちゃう。髪型とか、いろんなこと話して。先輩のカッコイイトコにも触れてね)

WBCっていう野球が始まるって聞いたんだけど。サッカーのワールドカップみたいなもんなの?
(男性ならWorld Baceball Clacicという大会を知っていると思う。相手に話をさせて、聞き役に。日本は強そうかとか、イチローは出るのとか、話を拡げること。)

What are you doing in your freetime ?(暇な時は何してるの? 趣味は何ですか? を唐突に英語で言ってみる。「先輩と沢山話したいって相談したら、こう言えって奴がいたの」 ってしゃべってOK。先輩の趣味が聞けたら、今度私も一緒にって次に繋がるでしょ)

3つ、憶えられた?憶えられなかったら手のひらに書いてもいいよ。
楽しんでおいで〜!
    • 0

以前、試合前にコーチに教えていただいた方法をお教えします。

とっても簡単です。 

ぐぅぅっと両手を力一杯握る(しばらく続ける)のです!! すると不思議なことに緊張が解けます!!

わたしが単純だっただけかもしれませんが、とても効果的でした。

明日のデート、うまくいくと良いですね。 

あっ!でも先輩に見えないようにテーブルの下で握ってくださいね。 「ぼくを殴ろうとしている?」と誤解されますから(笑)
    • 0

緊張した方が可愛らしいんじゃない?

• 0