プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターンの事前電話をしたんですが、緊張で言葉が飛んで上手く喋れなかったんですが、上手く喋るコツとかありますかね?終わる時も緊張で「分かりました、失礼します」とだけ伝えて終わってしまって素気ない感じになってしまって。担当者の都合上また明日かけ直すんですが、、、緊張する。

A 回答 (2件)

相手も人間で、取って食われるわけではないので、ふつうに対話・会話すればいいんですよ。


「上手に敬語をしゃべろう」「気に入ってもらえるようにしゃべろう」などと考える必要はありません。
ていねいに誠意をもって、あなたらしく話せばそれで充分です。

相手の言うことをよく聴いて、ゆっくりと話しましょう。
必要ならメモしたり、反復して相手に確認したりしながら。
    • good
    • 1

慣れが必要ですね。


とにかくたくさん話ししてなれてください。最初は誰でも緊張するものですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!