アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3泊4日の韓国ソウル明洞周辺の家族旅行に行きます。初めての韓国で家族には楽しく過ごしてほしいと考えているのですが、プランがイマイチ定まらなく困っています。どちらか詳しい方教えていただけますか?
4月初旬に夫婦二人共46歳+高校生2人の計4人です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

46才にも成って旅行の方向性が決まらない?



観光ガイドブックを穴が空くほど見たら
大体判るでしょう。

それで詳細について質問したら回答為やすく
アナタも知りたい回答を得られない。

其れよりも今何故韓国?
あんな慰安婦像がどうとかこうとか言っているし
大変な嫌日の史上最低最悪の国に行きたい?
アナタ在日の方?
故郷に帰りたいのかな
どっちでも良いんですけど韓国に行ったら
帰ってこなくても良いです。
日本人の教育に反してますので。
    • good
    • 3

No.5です。

続きです。

とは言うものの、個人的にはせっかくなのだから来てほしいなあという気持ちもなくはないです(どっちやねん!)。

他の方もおっしゃられていますが、どういうご旅行をお考えなのでしょうか?目的は何ですか?どうしてソウル旅行にしようと思ったのでしょうか?(単に四人分だと費用が高いので安くつく近場の韓国ということかもしれませんが苦笑)

・Aコース ドラマや韓流アーティスト、俳優にゆかりの地を巡りたい!!
 奥様やお子さんが韓流にはまっている場合ですね。これは彼らに聞いたほうが早いでしょう^^;というか、これであればこんな質問はされないと思うので、ないと思いますが。

・Bコース 買い物だ!食事だ!
 これはお子様が男の子なのか女の子なのかにもよります。女の子なのであれば、韓国の流行の最先端である狎鴎亭(アックジョン)や韓国のお茶の水大学にあたり、最近よく名前の出るチェスンシルの娘のチョンユラが通っていた、梨花女子大のある梨大(韓国きっての女子大のある街なので、街中女の子向けの店であふれかえっています)なんかがお勧めです。他なら、江南にあるCOEXや仁寺洞、東大門市場、南大門市場なんかもいいでしょう。仁寺洞は日本ではあまり取り上げられていませんが、割と韓国の昔ながらの風情があったりして、伝統的な物が売っていたり、伝統的な料理が食べられたりします。他にもチマチョゴリのレンタルなんかもしてますね。今日も一杯見ました。COEXはその逆で今時なショッピングモールです。いっぱい店が入っています。東大門市場と南大門市場は有名なところですが、前者が基本的にビルの中に店舗が入っているのに対し、後者は「市場」という名前から想像しやすいような店がずらずら並んでいるという違いがあります。そのため、前者のほうが入りやすいですが、後者のほうが雰囲気を堪能しやすいです。また、後者はソウル駅から近いので行きやすくもあります。どちらにせよ価格交渉能力が問われます。なお、個人的には明洞はお勧めしません。日本ではまず最初に明洞が出てきますが、それだけにオノボリサンが多く、同時にそのオノボリサンからお金を巻き上げてやろうという輩も多いです。買い物にしても食べるものにしても他よりも値段高いです。No.2の方がおっしゃられているソウル駅のスーパーマーケット(スーパーではなくて、GMSですが)のロッテマートは最後に会社の人なんかに買うお土産を買うのに使われる方も多いようですね。ロッテマート以外にもイーマート、ホームプラスという類似のお店も各地にあります。百貨店や免税店もありますが、韓国の免税店はたばこやお酒を買うのでなければあまり安くないような…(私は免税店で買ったことないです)

・Cコース カジノだ!実弾射撃だ!コリアン美女と…。
 これはないと思いますので割愛します。

・Dコース 景色の奇麗なところを見たい
 1番はNソウルタワーでしょうね。東京タワー的な存在で、昼行っても夜行っても綺麗です。中にはレストランもあり、デートの時に密かにレストランの予約をしておいたらすごく喜ばれました苦笑
 2番は63ビル。こっちは大阪のアベノハルカス的な存在でしょうか。汝矣島(ヨイド)という島の中にあり、漢江(ハンガン)を挟んでちょうどNソウルタワーの向かいに立っています。63ビルに上がらなくても汝矣島からは漢江がとてもきれいに見えます。レンタルで自転車借したりもしてくれますし、漢江クルーズや水上レストランもなかなかいいです。デートでよく行きました苦笑
 この他、ソウルのはとバス的存在であるソウルシティツアーでは夜景コースというのもあります。ソウルの中心部を流れる清渓川(チョンゲチョン)はすごく整備されて綺麗です。光化門近くから東大門近くまでちょっと距離はありますが歩いてもいいですし、部分的にちょっと見るだけでもいいです。ここもデート(以下略

・Eコース 韓国の伝統的なモノに触れ合いたい
 一番は古宮でしょう。日本でいうところの皇居や御所にあたるところで、昔の朝鮮王朝の王族が住んでいたところです。次は北村(プッチョ)韓屋村や南山(ナムサン)韓屋村でしょうか。伝統的なお家が見られます。韓国仏教のお寺の曹渓寺もありかもしれません。韓国歴史博物館や韓国国立中央博物館、国立民俗博物館、国立古宮博物館、戦争記念館もいいかもしれません。もちろん先ほど取り上げた仁寺洞もありでしょう。ちょっと郊外になりますが、水原(スウォン)の華城(ファソン)もありでしょう。

・Fコース 日韓関係にちなんだところ
 お子さんが高校生ということで、教育目的で、あえて日韓関係に深く因んだところに行くというのもありかもしれません。西大門刑務所歴史館はかなりド直球で、日本の官憲に拷問されているシーンなんかがあったりして、若い女性にはちょっと堪えられなかったという話も聞きます。しかし、お子さんがお二人とも男の子ならありかもしれません。戦争記念館では植民地の時の話も出てきますが、そういうコーナーもあるというだけですし、そこまでひどくもないです。郊外になりますが、江華島は江華島事件の現場ですし、天気が良ければ北朝鮮も見えます。三・一独立運動の発祥地であるタプコル公園や伊藤博文を暗殺した安重根義士記念館、なにかと話題になる日本大使館前の少女像もいいかもしれません。
 ただ、これらの場所に行くのであれば、オノボリサン的な態度や不遜な態度は厳禁です(特に少女像前は現在進行形ですし)。
    • good
    • 0

まず懸念材料から申し上げます。



今韓国では毎週土曜日に大統領支持派および不支持派双方のデモが行われています。今日もありました(生で見てきました)。このデモは昨年末から継続してずっと行われてきました。そのため、それはそれで読みやすかったのですが、今月中に大統領の弾劾裁判の結果が出るため、その後どうなるか分かりません。現在は平和的なデモであり、危険性は一切ありませんが、裁判の結果によっては、軍事クーデターや暴動が発生する可能性もあります。また、そのようなことが起きず、平和的に移行が進んだ場合、4月か5月に次期大統領を決める選挙を行うことになります。これに対してかなり熾烈な選挙運動が繰り広げられることが予想されます。
どのくらい危険な事態になるかは専門家である私でも分かりません。前日に飛行機と宿の予約をする私のような人間なら、ぎりぎりまで情勢を見極めてから予約することもできるでしょうが、普通の方であれば一か月前、つまりそろそろ予約されるのであろうと思われ、後からキャンセル料が発生する事態も想定されます。また、初旅行であれば安全か安全でないかの見極め自体が困難であろうと思われます。ご本人お一人だけでなく、高校生のお子さん連れとなれば、安全係数はかなり高めにとる必要があるかと思います。

したがいまして、以上のことより、今回のご旅行は取り止められるか、行き先を変えられることをお勧めします。
    • good
    • 0

映画の撮影スポットなどは、奥様、お子様が詳しいと思います。


https://retrip.jp/articles/22601/

4月初旬でしたら、桜のスポットと観光地が重なっています。
http://www.seoulnavi.com/special/5002751

タクシー利用すると、わざわざ売春婦の像の前を通って見せたがるそうなので、見たくなければ「遠回りじゃないか」と、はっきり意思表示を。

お子様が娘さんであれば、デパートの中でさえ強姦される可能性があることをよく周知しておきましょう。
http://ameblo.jp/rumieimur001/entry-12239867145. …

口蹄疫、鶏インフルエンザが蔓延していますが、怪しい食材が平気で流通しています。
怪しいものを口にしません様に。
    • good
    • 2

まず、本屋へ行って、ガイドブックを買いましょう。


皆さんで、熟読されて、何をしに行くのか、目的意識を
しっかりと定めてください。

グルメ、化粧品店などの人気商品も、ありますが、
韓国の良さを理解するなら、宮廷めぐりをお勧めします。
ソウルの中心部にに宿泊されて、景福宮(きょんぼっくん)、徳寿宮(とくすぐん)などを、
見学されるといいと思います。他にも、たくさんの、宮廷がありますので、ガイドブックで
べんきょうされるとされるといいでしょう。

始めてでしたら、現地ガイド付きの、ツアーを利用されるのもいいともいます。
    • good
    • 0

故宮や仁寺洞もお勧め、ロッテの地下やソウル駅のスーパーマーケットもお勧め


本とか観て自分たちなりの計画たててみて下さい。好みもありますしね!
    • good
    • 0

旅行会社のプランがあると思います。

現在は、それ以外に行かない方が良いかもしれません。
注意する点は、まず、一人で行動しない。デモを見に行かない。タクシーには乗らない。(できるだけ地下鉄を使ってください)
生水は飲まない。(ミネラルウォーターを必ず飲むようにしましょう)。屋台には行かない。
毎週デモをやっていて、気が立っている人がいます。
相変わらず、一般のタクシーは乱暴な運転をします。下手すると事故に遭います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!