プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛の事で《男性の方》に質問です!

男は、基本的に追いかけたい生き物だから、例え彼女になったとしても 女から追いかける尽くす恋愛は上手く行かないと良く聞きますが、
実際、本当のところ男性の本音はどうなんでしょうか?

①自分の会いたい時に必ず会えて、わがままも聞いてくれて、自分への愛情を惜しみなくしてくれる、一途な彼女。

②自分が会いたい時には会えなかったり、放っておくと何処に行くか分からない危うさがある、でも突然 会いたいとか言っちゃう甘え上手で、他の男性からも言い寄られる事が多い彼女。

上記のどちらが、男性の本音からすると愛おしい存在になるんでしょうか?

私の経験上、①の彼女は信頼はされるけど、だんだん恋愛感情が薄れていき、やっぱり②のような追いかけさせてくれる彼女の方が男性は生き生きとしているように思います。

A 回答 (4件)

>男は、基本的に追いかけたい生き物だから、例え彼女になったとしても 女から追いかける尽くす恋愛は上手く行かないと良く聞きますが、



1も2も付き合った事があります。
1の人はこの人を大切にしようと思いましたし
この人を悲しませるようでは自分はダメな男なんだと思いました。

2の人は人生最悪の女でした。
いつも心が落ち着く事はなく、常に疑っていましたし
とにかくこれ以下は無いなという感じでした。
付き合っている時の自分自身が嫌になって別れましたが
本当にスッキリしました。

そして会いたい時に必ず都合をつけてくれますが
本当に無理な時はきちんと対応してくれて
わがままは聞き過ぎない程度に聞いてくれて
自分への愛情を惜しみなくしてくれる、一途な彼女と
結婚しました。

>①の彼女は信頼はされるけど、だんだん恋愛感情が薄れていき、

段々と薄れていく男というのが問題なんだと思います。
手に入るまでは優しいけど、手に入ると大切にしないタイプ
なんでしょう。

>やっぱり②のような追いかけさせてくれる彼女の方が男性は生き生きとしているように思います。

目的に向かっているから生き生きして見えるんでしょう。
質問の「男」に当てはまるのは、自分勝手な男だと思います。
    • good
    • 3

2ですなー。


1のタイプは好きになった事がない。
    • good
    • 0

「上記のどちらが、男性の本音からすると愛おしい存在になるんでしょうか?」


⇒本質的には①ですね。

ただ、学生など若い頃は、激しい刺激がほしいものです。
そういう年頃では②がいいのかもしれません。

でも、②の女性は若さを失ってくると、誰からも見向きされなくなります。
    • good
    • 0

①が良い。


②はめんどくさくなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!