アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac版Excel2003とWindows版Excel2013で使っているシートがあります。
Mac版を2016に変更した途端、エラーが出るようになりました。
Windows版ではMac版で入力した後のものは再計算するまでエラーのままですが、Windows版で入力した場合は最初から適切な答えを返します。

ちなみにMac版も、全ての検索値についてエラーを返すのではなく、エラーであったり、違う行の数値を返したり、正しかったり。
この辺りからMacとWindowsで参照するデータの並び(昇順)の考え方が違うのかな?と思ったのですが、今まではちゃんとできていたので、その線も薄そうです。

どなたか原因が分かる方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

正しい列を参照するように、VLOOKUP を調整


https://support.office.com/ja-jp/article/VLOOKUP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問にも書きましたが、Windowsでは正常に機能しているので、問題はMac版のバグかMacとWindowsの違いだと思います。
同じMac版でも以前はちゃんと動いていたので2016版のバグ、若しくは2003版にはなかったけど2016版にはある何かの設定の違い。

いずれにしても、リンク先にあったindex/matchではうまく動作しましたので、根本は解決してませんが、とりあえず解決とします。
同様の問題を抱える方がいらっしゃるかも知れませんので、念のためもう少しだけ回答を受付してから終了したいと思います。

お礼日時:2017/03/06 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!