アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲のいい親友がいます(男)
その親友は私からすると
貞操観念が低めで(彼は私に高すぎと言います)
この前少しセックスに関して2人で話していて
喧嘩ではないのですが意見が割れ
重々しい空気になりましたので質問させてください。



親友(以下B男)は3年前にいた彼女と別れてから
女性関係に締りがなくなりました。
よく、付き合ってるかも分からない女が家に居たり
会ってその日にセックスしてその後交際を申し込まれ
断って関わりを絶ってみたり、など。

B男が何をしようと私に実害は無いので関係はないですが
どうしてそこまで軽く行動できる?と謎です。
友人歴が長いので実は結構真面目な性格で彼女ができれば一途。中途半端が嫌いなB男ですが

この前、知り合った女性から食事に誘われて
ご飯を食べてお酒を飲んでいてホロ酔いになり
そのまま流れでホテルに行き、また酒を飲まされて
気がついたらセックスしていた。

とB男が言っていました。

その後告白されたけど無理だと思ったから
今は連絡とってないんだけどねー。と話していて

私「なんでそんなに軽く出来る?相手の女の子本気になったかもしれないじゃん」

B男「なんでって..酒入ってて覚えてないし..誘ってきたのあっちだし。本気とか言っても好きじゃないし俺」

私「ならなんでセックスしちゃうの女は情が湧く言うよ?」

B男「だから覚えてねーもん。しかも誘ったのあっち」


とセックスを軽く考えてるのか溜まってたのか
本当に酔っていたのか適当な人間になったのか。

B男にはA子ちゃんという女の子がいて
B男いわく「仲のいい友達!」らしいですが
A子はB男が本気で好きで(A子は私の友達)

2人はセックスもしますし、A子はB男と付き合ってる気持ちでいるのかB男の携帯を見たりもします。B男もバレるとA子がうるさいとLINEのトークを隠します。

傍から見てるとまるで恋人です。

B男はA子が家に泊まっても何も言わないし
いつもA子の話をしてます

絶対に好き同士なはずなのにB男はA子と付き合いません
元鞘に戻るのが嫌なそうです(過去2人は付き合ってた)

ですがA子とも友達。B男とは何10年も一緒に居る親友。
の私からするとA子の気持ちを弄ぶようになりつつある
B男の行動が嫌で仕方ありません。

B男は本当に彼女ができると一途なんです。
相手にヤキモチも凄いですし
なのに自分がされたら普通に嫌なことを
どうして簡単にするようになってしまったのか
不思議で仕方ありません。

何か言えば「A子とは付き合ってない」と逃げます。

ならA子にしっかり断ってあげなよ。
といえば無言になります。

B男のように迫られたら断らずセックスしてしまう男性は
何を考えているのでしょうか?
それで相手が本気になり罪悪感はないのでしょうか?
酔ってセックスして記憶に無いなんて本当にあるんでしょうか?


私の彼氏はB男を好いてないので聞けません。
私は軽いノリでセックスしたことないので分かりません。
私はお酒を潰れるまで飲まないので分かりません。

どうか、回答お願いします

A 回答 (5件)

No.1さんに同意です。



本当にそういう人居ますよ。

私の幼馴染も、彼女が出来ると、道で会っても私の事を無視するほど一途でした。
一生懸命付き合って疲れるのか、お付き合いは長続きせず。
若い頃はそんな恋愛を何度かしていました。
モテるのでいくらでも寄ってくる様で、セックスの相手には困らず。
彼女が居ない間は、次から次へと…

そのうち、全く彼女が出来なくなってしまいました。

裏切られたり、生活にズカズカ入られる事を不快に思ったりして居るうちに、お付き合いに至る壁が、とてつもなく高くなってる様に思います。

下手にモテて来たので、相手に求める条件が高くなって居るみたい。
これは、男女の友達共通ですけど。

そして、私の周りには、結構沢山います。そういう人。

もう40も過ぎて半ばなので、結構
「親不孝者!」
と、いじめてますが、もう、出会いもないみたい。

ちょっと心配しつつ、他人で既婚の私には出来る事も無いので、気の毒に思っています。
    • good
    • 0

先にわたくしの疑問を書かせて下さい。


根はいい奴かも知らないけど、こんなBをあなたが親友というのは何故?
あなたがBの行動をAに伝えないのは何故?

この疑問を抱きつつコメントします。

考え方は人それぞれ。どんな背景がBを変えたのかわからないけど。「高齢者障害者は悪者だから殺すことが善だ」と言う犯罪者もいましたよね。
Bは「セックスは、握手程度に考えちゃってるんですよね。」
私は嫌いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

B男とは付き合いが長く
今してることは最低ですが
私も何度も助けられ、助けてきて
支えあってきました。
ですから本当に心の友なんです

A子とは私だけでなく共通の友人が多いので
B男がどういう人かはA子の耳には入ってきてると思うんです。
そしてA子はとてもプライドの高い子ですが時々
「私もう辛い」と弱音を吐くことがあります。
B男のしてること、B男の軽い考えを知っていても
A子はB男が好きで仕方ないんだと思います。

そんなA子に事実を改め突きつけるようなことが
私にはできません。

ですが、おっしゃる通りですね
そんな奴とは思いたくないですが
どこかで変わってしまったんでしょうね。
B男にとってSEXの認識はとても低くなってしまったんでしょう。

お礼日時:2017/03/05 07:40

真実は本人にしかわかりませんが… 



本気になるのが面倒なんじゃないですかね?
本気になると自分が傷ことも多いし 相手を思いやって一途にならなきゃいけない

そういうのから逃げてる 傷つきたくないから。

本気じゃないから何やってもいい 誘ってくるのは相手だし、遊びと割り切ってるから しがらみも責任もない
そういう関係が気楽なんでしょう

あなたと価値観が違うのです。

ただ… 
あなたのおっしゃる通り お相手がある事なので、お相手に気持ちがある場合はお気の毒としか言いようがありませんよね 
でも そういうのが見極め力だと思うんですよね

この人は自分に本気なのか 自分だけを見つめてくれる人であるのか そういうのを自分の目と周りの目と 相手の態度で判断しなきゃいけない。

でも 誠実に生きてない人ってのは 他人からもそのように扱われたりするんですよね。

B男さんはきっと このまま逃げ続けるか 本気になっても自分がしてきたことをしっぺ返しのように味わうんじゃないですか。
    • good
    • 0

私は男ですが…


まず、異性にそのような話しをすることが理解不能です。

同性として読んでると自慢話に聞こえます。

あと、あなたにヤキモチを妬かせたいのかもとおもいますが。

お酒を潰れるまで飲めば、勃ちません。

基本5,6歳精神年齢が低いと考えて
推測してみてください。

あなたが男性だとして異性との行為の話を赤裸々にしますか??

その辺は男も女もないですよ。
    • good
    • 1

世の中にはそんな人もいるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A