プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京名古屋大阪札幌福岡
住みたい順に並べてください

A 回答 (9件)

東京都民としては、参戦させて頂きます!


1に東京!何でも最先端で、世界的なグルメの宝庫で、オシャレな大人のデートスポットが豊富なので、私達夫婦にとっては天国です。また美術鑑賞が趣味の私には、海外から来た美術展が年中たくさん開催されているので、楽しくて仕方ないし、東京以外には住めません。また都会でありながら、浜離宮や新宿御苑など手入れされた緑の綺麗な庭園も豊富です。また便利だから生活や交通にも困らないし、都会らしいクールさがあるのて、田舎特有の煩わしい人間関係も無くて快適です。
2位は札幌かな。北海道観光の拠点になる。3位は福岡で、九州観光の拠点に。
4位は消去法で名古屋。
ビリは大阪。大阪弁も大阪ならではの風土も生理的に受け付けられない。
    • good
    • 0

福岡 名古屋 仙台 大阪 東京 札幌 ですね。

    • good
    • 2

福岡 札幌 大阪 東京 名古屋



名古屋はどこでも人が集まりすぎて大嫌いです。
そのくせして観光地がろくにない。
運転マナーも最悪。
電車はちりんちりん変な音を出す(名鉄電車)
変なクラクションを鳴らす。
 
名古屋は偉大なる田舎とはよく言ったものです。

美味しいのは名古屋めしだけ。
でも 味噌煮込みうどんだけは苦手。
名古屋はすたれて欲しい
    • good
    • 4

(1)福岡


   私の最後の楽園。
   食の大阪よりも美味しい食べ物がある。
(2)名古屋 
   住んだ事ありますが、東京より住み易い。
(3)大阪  
   現在住んでいますが気楽に話がでます、イベントなどに行きますと
   友達3人くらい出来ます
(4)札幌
   旅行で行って住みたいと感じない。
(5)どん尻は、江戸っ子の私が捨てた東京人間の墓場。
    • good
    • 1

札幌福岡名古屋大阪東京。



東京ってカネモチと原住民と東京カブレには住みやすいとされるけど
通勤とかムダな時間が多すぎるし、
物価高いし臭いし汚いし、あんまり魅力はないなぁ。
今は田舎でも東京と同じものが手に入るし、何がいいのかぜんぜんわからん。
東京から出てきた奴の全員が
「もう東京には帰りたくない」って言うし。
上方から東京に転勤したときなんか、
「都落ちで関東の田舎に左遷」みたいな気分になったよ。

大阪も汚いし臭いしゴタゴタしているし緑が全然ないけど
通勤がまだラクチンだったから格上。
しょーもない犯罪も多いけど、人柄もいいので。

名古屋福岡は住んでみて良かったと思う。
名古屋はヨソモノにはきついけど懐に入ればなつく。
「大いなる田舎」と言うけど、そんな感じで住むには良い。

福岡は上記に「美人さんが多い」も入るので格上。
きれいな子が本当に多いです。

札幌は住んだ事ないので、一番にしてみた。
聞くところでは福岡名古屋と同じ感じと。
    • good
    • 0

以前東京に住んでて今は転勤で名古屋。

名古屋から一刻も早く出たい(笑)なので東京、福岡かな。大阪は旅行はよく行くけど、住むとなるとどうだろ?札幌は冬寒いから無理。
    • good
    • 2

東京、札幌、大阪、名古屋、福岡。

名古屋と福岡は、本当は全くの圏外です!
    • good
    • 0

大阪⇒東京⇒福岡⇒札幌⇒名古屋


です。
大阪に住んでいるので、名古屋にはメリットを感じません。
札幌や福岡は旅行で行きたい場所ですね。
    • good
    • 1

1⃣東京。

既に住んでる。
2⃣福岡。以前住んでた。但し福岡市内限定。
それ以外は旅行でしか行った事ありませんが、住もうと思いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています