電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年齢を重ねるに連れて目の下のタルミと茶グマがとても気になっています・
血流マッサージや超音波美顔器などでマッサージをしてもなかなか効果がでません。
色々アイクリームもつけてるんですがシワは改善されているようですが、たるみ&茶グマには効果なし・・・。
少々お値段が張ってもかまいませんのでスキンケアとして効果のある商品や、方法があればぜひぜひお願いします。

A 回答 (5件)

喫煙に関しては書かれていないので、


もし、喫煙していらっしゃらないのでしたら
この回答はスルーしてください。m(_ _)m


タバコを吸っていらっしゃるのでしたら…

何をしても無駄です。
まず、タバコを止めることが先決です。
    • good
    • 0

私は21歳の若い時から、目の下のものすごい茶クマとたるみに悩まされています。


超音波やアイケア化粧品など、クマやたるみに効くというものはほとんどといっていいほど試しましたが全然効果がありませんでした。
血流マッサージ(目尻→目頭)も1ヶ月ほど続けていますがたるみには全く効果ありません。
イオン導入で目の下にビタミンC誘導体を導入していますが、これもなかなか効きません。

たるみは、もう何をしても無理ではないかと諦め始めましたが、寝不足や血行の悪さでできるものではない「色素沈着」の場合のクマには、ハイドロキノンが効きます。まだまだクマは完全には消えていませんが、いままで試したものの中で一番効いています。3ヶ月は使いつづけないと効果は出ないそうで、私は今1ヶ月目です。確実に薄くなり始めています。
ハイドロキノンは皮膚科で処方してくれるそうです。(保健適用外)
私はお金があまりないので、インターネットで安く購入しています。ハイドロキノン粉末と溶解剤がセットになったものが安価で売っていますので、ご自分でお好きな濃度に作って使ってみてください。
人によっては赤くなったり刺激が強かったりするみたいですが、私はなんともなかったです。
はじめは1%から試されて、徐々に慣らしていくといいと思います。10%以上はやめたほうがいいそうです。私は10%で使っています。濃度が低いと私には効果がなかったです。5%以上で効果が出てきました。
ただ、使い方などに注意が必要ですので、心配であれば最初は皮膚科で処方してもらい、その後にネットなどで安価で購入するのがいいと思います。

納豆でたるみが消えたという回答がありましたので、私も早速試してみます。
クマは化粧で隠せてもたるみは隠せないですよね。
なんとかたるみが消える方法を知りたいです。
    • good
    • 1

私もくま仲間です。

最近気が付いたのですがくまの人の血行が悪いのは、目の下の部分というより”内臓”ではないでしょうか?

リフレクソロジストの友人が私の足を施術しながらいつも「温まらない」と嘆くのですが、そういうタイプは足に血が行けない状態=身体の他の部分に必要という事らしいのです。それから夜寝る時にお腹にホカロンをはってみたり、遠赤外線ベルトをつけてみたりするのですが、くまにも良いみたいです。

これは足が冷たくって寝れない人にも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

たるみのことはよくわからないんですが、以前何かのテレビ番組で、クマの原因は、血液のうっ血なので、暖かいタオルなどで暖めたり、目の下から、上に向けて、目の縁に沿って円を描くようにマッサージすることで、血流を良くするのが効果的、ということを言っていたので、私も時々実行しています。


劇的な変化が得られるわけではないんですが、お金も手間もかかりませんので、気休め程度にやってみられるのはいかがでしょうか?
あまり役立たない回答ですみません。
    • good
    • 1

ご希望にそうお答えかどうかわかりませんが、あくまでも私の経験談ということで参考にして下さい。


私も目の下のたるみがひどくて、おばあさんになったなあとため息をついていたのですが、そのたるみが消え、そこの部分がひきしまってきました。久しぶりに会った友人に、若返ったと言われました。
金はかかりません!毎日納豆を食べ続けた結果です。
私は50年近く、納豆というものを食べられませんでした。でもどうしても叶えたい夢ができて、願掛けに毎日納豆を食べることにしたのです。最初は小さい丸いパックから始め、今はおかめ納豆の小粒とかいう、3つで100円前後のものを毎日一個、ノルマとして食べています。3か月ぐらいで目の下のたるみがなくなったことに気付きました。願掛けはまだ続いていますが、思いがけないご褒美によろこんでいます。
ちなみに私は化粧品にかぶれるので、化粧水も含め一切の化粧品をつかっていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!