プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前のご相談と被ることをお許し下さい。
2月に知人からの紹介のような形で女性と知り合いました。
凄く話がしやすく、私からその女性を誘い食事に行きました。
数日してから2回目のご飯に誘いました。
1回目が2時間程だったため、もう少し話したいなと思ったからです。
その女性はカレンダー通りの休みではなく、
隔週休みのシフト体制でした。
夜遅くまでの勤務の場合もあるそうです。
その結果、休みなどが現状不明なので仕事の都合がわかったら連絡を入れますと返答をもらいました。
それから20日近く経ち、一向に連絡がなかったので、
お断りだったのかなと感じつつも私からメールを入れてみました。
答えは、3月は仕事関係の飲み会、集まり、その他が多いため予定がいっぱいでしたと言われました。
休みの日や休みの前日以外ならば、
□日とか△日○日の夜でしたら空いています、との返信がありました。
詳しくは聞いていないのですが、仕事が終わった後だと思います。
女性側からも連絡はなかったわけですし、これは脈が多少でもある可能性はかなり低いでしょうか?
脈というのは大袈裟で、まだ知り合ったばかりなので、良い印象もないのかなと思いまして…
確かに3月は送別会等があるシーズンではありますが…そんなに予定があるのかなとか。。
前回食事に行った際はつい終電ギリギリになってしまい、
最寄り駅の一つ手前まで電車で送りました。
その時にかなりお礼を言われたので、
お礼がてらもう一回くらいなら行ってもいいかなーとか思いますか?
もう縁がなかったと思って、
次の相手を探した方が良いのでしょうか??
久しぶりの出会いで、感覚が完全にマヒしています。
どうか回答よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

何度も失礼します^^;



>願わくば、多少は良いかもと思われていたいところではあります。
嫌いなら、わざわざ時間をあけてくれませんよ^^

あなたの書いたお礼欄を読んでみてください。
後ろ向きな考えになってしまってますよ。
こういう場合、どういう自分でいたいか、というのも大切だと思いますよ。

結果はどちらでもいいじゃないですか。
彼女に会えば楽しい、それが大切だと思いますよ。

ただ、フラれるのが嫌だから、フラれる前に諦めようと思うと、手に入るものも手に入らない気がします。
最初はそうでもなくても、好きだ好きだと言われるうちにその気になる人だって多いですよ^^

>それから20日近く経ち、一向に連絡がなかったので、
ちょっと時間が開いたら、連絡しづらくなるものです。

今のところ、あなたのことをそんなに好きではないから、彼女から誘うのもためらわれる…。
でも、誘われたら、嫌じゃない、そんな感じかもしれませんね。

せっかくメールして、結果がでたのですから、仕事後の短い時間でも楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も返信いただきありがとうございます。
かなり後ろ向きな考えになっていました。
どうなるか、どう思われているか…これをずっと考えていても仕方がないですよね。
期間が長くあいてしまっても、
まだそんなに深い仲でもないですからね。
もう少し前向きにならなければダメですね。

お礼日時:2017/03/13 08:17

>女性から連絡すると言っていたのに来なかった…なども些細なことでしょうか?


あなたにとっては些細なことではないと思います。
でも、多分彼女にとっては些細なことなんだと思いますよ。

今回の場合は、いつにするか決定していない予定があって、
それが休みの日か、休みの前日になるから、そこは開けておきたいんじゃないでしょうか。

あなたに関しての優先順位は低いのでしょう。
そこからどうするか、だと思います。

>今を精一杯に頑張ることが一番なのですよね。
彼女はあなたのことをまだ好きではないと思いますから、そこから頑張るのかどうかはあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…
確かに自分の優先順位は低いですよね。
まだ浅い部分しか知らないですし。
願わくば、多少は良いかもと思われていたいところではあります。
あまり期待は出来ませんが。

お礼日時:2017/03/10 08:38

>最長で3週間近く後だというのも結構気になります…


>最短ならば3日後ではありましたが…
どちらを重視するかですよね。

半分残ったコップの水を見て、まだ半分あると思うのか、もう半分ないと思うのか。
事実はコップの水は半分ということで、それをどう解釈するかは、あなた次第です。
彼女の気持ちなんてわかりませんから。
事実は、時間がかかっても返事をくれ、会ってくれるということだと思いますが、どうでしょうか。

私は片思いで、ずっとアタックし続けてたことがあります。
向こうからの連絡なんて全くない状態から、恋人同士になったことがあるんです。
その時に思っていたのは、付き合えるかどうかよりも、今、会えることが嬉しくて、重荷にならない程度に連絡を取り続けました。

途中経過を楽しむ、という考えも必要かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性から連絡すると言っていたのに来なかった…なども些細なことでしょうか?
色々考えてしまいます。。
今を精一杯に頑張ることが一番なのですよね。

お礼日時:2017/03/09 19:23

>あまり会いたくないのに会うなどはありますか?


基本的にはないと思いますが、これは彼女の考え方しだいですね。
そういう人もいるかもしれません。

相手の気持ちで自分の行動をどうするか、を考えない方がいいと思いますよ。
相手の気持ちは見えませんからね。
自分がどうしたいか、です。

気になる人なら、あなたが納得できるまで、誘ってみたほうがいいと思いますよ。
相手が嫌がっていなければ。

誘えば出てきてくれるなら、私なら、誘いますよ^^
いっそ、もっと積極的にアピールしてみてもいいかもしれません。
それで相手が引いてしまうようなら、そこで止めるかどうか判断したらいいと思いますよ。

知り合いの女性なんですけど、気になる人が出来て、相手の男性もいろんな女性とふらふらしている感じでした。
その女性は彼氏がいたんですけど、彼氏とは別れて、気になる男性を食事に誘い、告白しました。
告白が成功する可能性なんてわからないのにです。

その様子を見て、彼はいろんな女性の中で、その彼女に決めたんです。
付き合えるかどうかわからないから、と気のある素振りを見せるだけだったら、その彼は手に入らなかったと思います。



その女性を落したいなら、もっと自分をさらけ出した方がいいと思いますよ。
本気でぶつかってくる人をいい加減にはできないものですよ。

せっかくの出会いです。
大切に^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
最長で3週間近く後だというのも結構気になります…
最短ならば3日後ではありましたが…

お礼日時:2017/03/08 07:07

はじめまして。



御掲示内容拝見致しまし投稿させて頂きます。。

紹介でお会いしたのですね、お話も弾んだ様でそれは良かったですよね^^

相談者様の投稿内容で難点か気になる点を感覚で読み取りましたので。
僕の内容と相談者様の感覚をすり合せてお考え下さいね。。宜しくお願い致します、。

相談者様は、この段階ですと僕も何とも言いがたいでしよね。
脈があるのでしたら、時間は作れるものですからね。。

『脈というのは大袈裟で、まだ知り合ったばかりなので、良い印象もないのかなと思いまして…』

嫌どうでしょうか、良いとか別段悪い印象も無いのかと僕は感じましたよ。

『お礼がてらもう一回くらいなら行ってもいいかなーとか思いますか?』

お誘いするのは良いことですね。。今度は紹介者様に現在までのお話の流れと御自分のお気持ちを彼女にお聞きして頂きながら今後のお誘いやら何やらをお考えしてみては如何ですか?

『次の相手を探した方が良いのでしょうか??』

僕でしたら、平行しながら、相手を探しても悪い事だとは思います。。

『久しぶりの出会いで、感覚が完全にマヒしています。』

相談者様、、、、確かに感覚がマヒしているかもしれませんが直感を信じたほうが宜しいのかとも感じました。。もうすぐ春ですね。。早く彼女を作り、二人でお花見

帰りは居酒屋で、女性の熱燗を飲む姿が早くみたいですね~~^^






                                 『寿』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/08 07:07

向こうから空いてる日の連絡があったのだから、あなたに会う気があるなら会えばいい。


会おうと思えば会える。
それをなしにするくらいあなたの気が乗らないならやめればいい。

それに、別に食事くらい複数の女性と同時並行でもよいでしょうに。
自分から関係をブチブチ切っていったらそりゃ縁はなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2017/03/08 07:08

優先順位は高くないかもしれませんが、まだ会った回数も少ないので、まだまだ分からない気がしますよ。


お会いした時の感触はどうなのでしょうか?

代替案を出してくれているので、嫌がられてはいないし、様子を見ている感じかな、と思いますよ。
ここから頑張るか、諦めるか、あなたの彼女への気持ちがどれくらいなのか、が重要かもしれません。
彼女もあなたの気持ちがつかみ切れていないかと思います。

まだお付き合いしているわけではないですから、次の相手を探しつつ、断られないようでしたら、彼女とも進めてみてはいかがでしょうか。

ただ、諦めるかどうかを考えながら彼女に会うと、その気持ちが伝わり、彼女も踏み込めないんじゃないかな、と思いますよ。
彼女の気持ちも気になるでしょうけど、まず、あなたの気持ちをはっきりさせたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前回会った際は、
自分が感じた感触では話も弾み、良かったのではないかと思います。
しかし今回、女性から仕事の都合がわかっても連絡がなかったので…
確かにまだ一回程度では、優先順位は低いと感じています。
前回、送ってもらったから仕方なくあまり会いたくないのに会うなどはありますか?
代替案も最短では2日後、最長で20日後などでした。

お礼日時:2017/03/06 07:59

相手ともう少しお話をしてから、判断してみても良いのではないでしょうか。


あなたに気がなければ、相手も会話のやり取りを簡単にすませてしまうと思います。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!