激凹みから立ち直る方法

タクシーに乗ったら、お金払って降りるとき、ありがとうを言われません。。
愛想悪すぎ、、、
こっちはありがとうございましたって言ってるのに

いい年こいてありえないんですが^^;
私がブサイク女だから?可愛い女の子なら喜んでーなんですか?
マスクしてたのにショック。。
こういうガラ悪運転手っているもんですか?…>_<…
サービス業なのに、お礼一言言えないなんかなめすぎ

A 回答 (16件中1~10件)

たまたま無愛想だけだったか、


たまにいますよね…。

私は、乗る前に
「距離が短くて申し訳ないですが」
と言い、最初にお金を出します。

「千円以下ならお釣りはいらない」
ずっと前に付き合っていた彼氏がそうしていたので、今でもそうしてます。

自分が運転手なら、やっと捕まえたのに…
長時間、タクシー待ちの列に並んだのに、
千円以下ならモチベーションが下がります。

タクシーは、基本、
「こんなんで近距離で利用するな」というのがありますなら、
こちらも、タクシー待ちをして大変だなと、思いやりを持って気遣いをする乗り物だと思えば、嫌な思いをしないで済みますよ。

あまりにも酷いなら直接いう。
センターにクレームを言う。
これでスッキリします。
    • good
    • 0

水 見返りを求めず 人に謙虚な 水です。

    • good
    • 0

貴女は礼節をおこない 見返りを求めない 人物です。

「タクシーの運転手はなぜお礼言わない?」の回答画像14
    • good
    • 0

残念ながら、ドライバー不足で、質の悪い運転手が増えているのは


確かです。高齢でアルバイト感覚の 運転手が目立ちますね。

反対に、やたらと話しかけてくる のも、大迷惑ですがね。
    • good
    • 0

それはレベルの低いタクシー乗務員が多いからです。


ベテランさんは昔の荒れたやり方を続けているし、仕事がなくて入ってきた最近の人も車内に管理職がいないのでどんどんだらけます。
コンビニだってファミレスだってお礼くらい言うのに、そんなことも出来ないなんて情けない。
客商売をしている自覚なんて無くなってしまって、マイカーに載せてやっているつもりなのでしょう。

一部のタクシー会社では車内の様子を録画しておいて、帰庫してから全てのお客様への対応をチェックし、乗務員のレベルアップに努めています。
挨拶してなかったりしたら、当然ペナルティが課せられます。
あるいは一部の大手は、職員がお客のふりして自社のタクシーに乗り込んで、接客態度を評価するようなこともしています。
まだ少数ですけど、まともな接客が付加価値になると動き出してはいるのです。

もし不愉快なことがあったら、レシートにタクシーセンターの電話番号が印字されているから、電話で通報しましょう。
どこで乗ったかさえ覚えていれば、あとはレシートに日時と会社名と車番が印字されているので、乗務員が特定できるのです。
その際、ご自身の名前や連絡先を言わないとダメで、匿名の通報は流されます。
ライバル会社の嫌がらせの可能性があるからです。
タクシーセンターはタクシー会社からは独立した組織なので、仕返しなどの心配はありません。
通報を受けると、該当する乗務員や営業所の責任者を呼び出し、調査の結果通報が本当だとなれば、乗務員や営業所にペナルティが課せられます。
これを「タクセン事案」といい、タクシー会社は非常に恐れています。
最悪、乗務員が解雇されることもあります。

タクシー会社に連絡しても、表面上の謝罪しかしません。
どこの会社も乗務員のほうが大事なのです。
    • good
    • 1

釣りは要らないよ!


チップを上げれば言われますよ!
    • good
    • 1

私は絶対に自営のタクシーには乗りません!


無愛想だからです!

なので普通のタクシーに乗った時は1000円以下で悪くない運転手の方にはお釣りは結構です!とあげてしまいます。

距離が遠くない時など…
180円のお釣りで缶コーヒーだけだけどプレゼントの気持ちです!

今の時代、お釣りをくれる人など居ないみたいで凄くお礼を言われます!

1度してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

そうですか、


私は100パーセント言って貰えるので
何とも思いませんが。
    • good
    • 2

タクシーの運転手は無事にお客さんを目的地に送り届ける事が仕事で、それが最大のサービスなんです。

車の運転には結構神経を使うんです。もしあなたが愛想良くしてもらいたかったらチップでも払えばありがとうございますと言わない運転手はいないと思います。
    • good
    • 1

それは運が悪かったですね。


でもそんな運転手さんばっかりではありません。
あなたが出会った運転手さんはほんの一握りで、きちんと挨拶してくれる運転手さんはたくさんいます。
今回嫌な思いをしたら、次回はその分も込めて思い切り笑顔と明るい声で、「ありがとうございました」といってあげましょう。きっとお返事を返してくれる運転手さんに出会えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!