アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に暴力をふるってしまい、もう戻ってこないでねといわれましたが、もう別れた方がいいのでしょうか。
最初の原因は私の犬がソファでおしっこをしてしまったことです。ソファといっても、ソファのブランケットだったのですが、私はすぐ謝りふきました。彼もソファに座っていて、普通でした。わたしはその後もソファではなくケージの掃除があったのでそちらをしていました。そしてそちらの掃除が終わったころ、彼から急に”ソファの掃除は?”とキレ気味で言われました。どうやらもっとしっかり拭いてもらいたかったらしいのです。
私はもう今できることはしたつもりでしたし、掃除が落ち着いたらまた後で洗ったりしようと思っていたので、その意図を伝えましたが、”遅い、なんですぐしないの、汚い”と彼は怒ったままでした。じゃあやるよ、と私が言うと、いいと言い、自分で掃除をしだしました。
こんな事で喧嘩になるのは私は嫌なので、”そんな事ならその時に拭いてと言ったり伝えてもらいたかった”、と私が言うと、”いつも言ってる、毎回言わなきゃだめなの?”とずっと喧嘩口調でした。毎回というのは、私の犬の毛などを彼が嫌っているので、犬を触るたび粘着シートで掃除をしろと言われてることです。私はこれをたまに忘れてしまいます。
綺麗好きなのはわかりますが、こんな事で説明もなくいきなり怒られる生活に私はこれから耐えられるか心配です。
というのも、今は私が彼の家に居候しているのですが、来月から引っ越し、同棲する予定です。そんな彼とこんな些細な所で意見が合わず喧嘩になるのが不安でたまりません。
しかもその後、喧嘩が発展し、すぐやらなかったことを謝らない私に腹を立て(謝りましたが、少し怒って謝ったので許してもらえず)、別れると言い出されました。私は呆れてものも言えず、スーツケースに荷物を詰め出て行く準備をしました。その間にも、”鍵を返せ、お金を返せ”と話しかけてきていましたが、大人しく鍵もお金も返しました。ですが、出て行こうとすると謝ってきました。ので、今回ばかりは許そういつか治ると思い、ただ急に怒るのは本当に嫌だと説明しました。するとさっきまで謝っていた彼がまた怒りはじめました。私に注意されたのが嫌だったようです。なので私は呆れてしまい、またスーツケースの準備を始めたところ、”私も悪い”そのようなことを言われました。
その後も暴言をはかれ、”汚い、犬のゲージ捨ててね、出て行くならもう戻ってこないでね”など。私もとうとうキレてしまい、最初は彼のようにキレ口調でなんでそんなことで怒るのかと、意味が分からないとキレました。その態度に彼は”大丈夫?”と馬鹿にしたような態度をとってきました。もう無理だと思いスーツケースを持って出て行こうとすると、犬のゴミを投げつけられました。耐えきれず、ここで私が彼の肩を叩いてしまいました。すると彼も抑える形でベッドに私を押し倒し、首を抑えてきました(しめてはないです)。そこから私も何度か手のひらで体を叩いたりしてしまい、彼は早く出てけと私の服をつかみ、ベッドから無理やり落としました。そしてまた、もう戻ってくるなよ、と言われました。
こんな感じでありえない喧嘩をして、家を出て友達の家へ行くのですが、私の荷物はまだ彼の家にありますし、契約してしまった引っ越し先のマンションもあります。お金のこともあるので出来れば仲直りしたいですが、将来のことを長く考えると、今は辛いかもですが、この人とは縁を切った方がいいのかなぁ、とも考えます。
彼は29、私は27、といい歳です。ちなみに彼も犬を飼っていて、その犬は毛が抜けなけづらい犬種なので粘着テープなどで掃除しなくていいことになってます。
こんな几帳面で怒りっぽい人、みなさんならどうでしょう。私もよくすぐ怒りますし、彼にあたったりもします。悪いところばかりではなく、こういう時はうんうん、と話を聞いてくれたりします。ですが、喧嘩になるとよく、出てけ、別れたい、まじ性格おかしい、うざいなどの暴言を吐かれます。彼の方が収入も資産も多いので、結婚したら専業主婦になるつもりですが、こんな風に扱われるなら家事が出来るか不安です。
なんだかまとまりなく、長い文章ですが、どうか皆様のお気持ちをお聞かせくださると嬉しいです。

A 回答 (10件)

彼が、強気に出るのは、彼の方が、経済的優位にあるからとしか、思えません。

喧嘩は、どんな、カップルでも、ありますが、『もう、戻って来るな』の様な、決定的なことを言う男性とは、将来的に、結婚が破綻する可能性が高いと、考えるべきです。結婚は、愛とか、恋と言う感情は、永い時間を掛けて消えるのが、現実です。その間に信頼関係が、構築できるとは、考えにくいですね。ご近所さん、自治会長さんは、同棲の事実を、ご存知でしょうか。知っていれば『内縁関係』が認められ、離婚と同じ扱いになります。私も、熟年離婚で、妻に、調停提出されてますが、妻の方が、5年間、別居を続けただけで、私には、何の過失も無いので、平然としてます。離婚は、相手の過失の証拠と資料を、握った方が勝ちます。それとも、ウィン-ウィンで、別れて、新しい、結婚相手を、見付けてください。私の長男の奥も、長男と、交際が始まったのが、25歳で、結婚したのが29歳でした。そんなに差はないと、思いますが。今、若奥は32歳で、1年9ヶ月の孫を抱いてますよ。
    • good
    • 0

彼はその掃除を自分ですべきだったのでは?



あなたも自分がやる前提ではなく
「そんなに嫌なら自分でやれば?」と小便つきの雑巾を投げつけてやれば良かったのです。
自立させるべきでした。

謝られて許そうと思った意味もわかりません。許した後また蒸し返したら、また何か言われるのも目に見えていたし。
付き合っていた人なのに、行動を読めなさすぎです。

自分の思った通りに動くのではなく、これを言ったらこの人ならどうするかな?と、相手の傾向を考えながら行動しましょう。

今の彼とは、よりは戻さない方が良いです。
とてもワガママな男性ですし、あなたに依存していると思うので、放っておいてもいつか向こうから連絡してくると思いますよ。

もしよりを戻すなら、彼から連絡が来るのを待ってLINEなどの証拠が残るもので条件を提示しましょう。
「私がした掃除の気に入らないところは自分ですること」
などの条件です。
それが守れないなら、よりは戻さない方が良いです。

結婚していたわけでも子供がいたわけでもないのでしょう?
ちょっと探せばすぐに、もっと良い方が現れます。
    • good
    • 0

几帳面というかただのめんどくさい神経質なだけかと・・・


たぶんというかほぼ確実にその喧嘩してる時の彼が本性だと思いますよ。
そしてあなたも若干依存しているのでは?
2ちゃんとかでエネミースレとかのまとめがあるので見てみてください似たような人いるのでおススメですよ
あくまで参考程度にですが

結婚したら奴隷扱いされると思いますよ
あなたのこともあなたの犬のことも愛して大切にしてくれる人はいますからそういう人を探されたほうがいいと思います。

長文すみません
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1

同居するメリットが感じられない

    • good
    • 0

犬がかわいそう。


私だったらソッコー別れます。
これから同棲するのに、自分の犬がとか関係ないですよね。二人の犬ですよね?笑
同棲するなら全部自分のこととして受け止めないと絶対に生活できませんよ笑

うちの旦那も最初は神経質で猫の毛や犬の毛嫌がってました。でも犬猫は私の家族なのでそれを受け入れてくれないって私を否定されてるとの同じですし、私からしたら毛ごときでピーピー言ってる方が、バカじゃないの?っておもってました。今は、こっそりコロコロしてるみたいですが、犬猫大好きですし、猫に引っかかれたり噛まれたりして騒いでますが、慣れないとねーって感じで頑張らせてます。

もっとあなたを大切にしてくれる人を探したらどうですか?
うちの旦那は一度も手をあげたことはありませんし、喧嘩しても出てけとも別れようとも言ったことはないですよ。

そーゆー決定的なことを言う人って本当に卑怯だなって私は思いますよ。
言ったあと謝ってきたんでしょ?

結婚とかできないと思うなぁー
子供とかできたら一緒に面倒見てくれなそう

それでも収入がたくさんで何不自由なくお金かけてあなたも暮らせるなら結婚もいいかもって思うけど!
    • good
    • 0

どっちもどっち。


逆に呆れる…

室内犬の躾も。

人として相手を敬うこともしらない。
所有物かなんかと勘違い??

あいつが悪い。私は悪くない。
そんな家庭や会社は壊れますよいずれ。
    • good
    • 0

最初の「もう戻ってこないでね」が別れた瞬間ですから


今から、別れる事を考えなくてもいいですよ
    • good
    • 0

どっちもどっち



彼の家に居候してるなら、
神経質でも許してあげれば良いとおもうし
犬でケンカになるなら、自分が思ってる以上に気をまわせば良いし

情緒不安定気味な彼にも悪い所もあるし

どんな理由があろうと、暴力は何も解決しないので、やらない方が良いし

謝ってきた彼を許したんなら、その後余計な事言わなきゃ良い

二人とも似た者同士だから、逆に上手くいくかも知れませんよ

不安なら結婚はやめましょう。
すぐ謝る彼も、すぐ許す貴女も変
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、色々なご意見、ありがとうございます。確かにな、と思うことがたくさんあったので、この方の意見をベストアンサーに選ばせていただぎました。自分も自分なので、少しずつ歩み寄りたいと思いました。

お礼日時:2017/03/15 20:35

この文を読んだだけの僕の判断ですが、結婚してもいつか離婚しそうな感じがしたので、別れたほうがいいような気がします。

    • good
    • 0

警察に通報されなくてよかったですね。



男でも女でも暴力はいけません。喧嘩両成敗お互いもっと大人になりましょう。
別れるかどうかよりまず、いったん距離を置きお互いに冷静になりましょう。

仲直りできるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!