海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

貴方の周りには、ボンボンは居ますか?

(聞いてどうする?ですが…)

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます、

      補足日時:2017/03/06 23:29

A 回答 (10件)

>金持ちは金持ちで悩みは有ると聞きますが、貧乏人の様な苦労を知らないでしょうねぇ。



僕の考えでは、悩みのない人はいない、もし悩みはないと言う人がいたら、その人は嘘を言っている、というものなのですが、置かれた状況が違えば、また違う悩みがあるのだと思います。今、金持ちの悩みで想像できることは、相続税が恐ろしいことになりそうだな、遺産相続で揉めるのだろうな、ということくらいですね。今は金持ちでも、貧乏も経験したことがあれば、貧乏人の苦労も知っているでしょうね。忘れている人もいるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏も経験した上で、理解していての金持ちなら、大体態度に現れますよね。
二代目 三代目が一番、タチ悪そうだな〜〜

お礼日時:2017/03/06 21:34

ポンポンとボンボンを間違えました、ごめんね。



クラスの皆からガキ大将のボンボンって呼ばれていたし、本人は抵抗もなく(はい)って返事をしていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかーポンポンねぇ〜〜

お礼日時:2017/03/06 23:17

職場には山ほどいるが、それがどうした?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、気になっただけで、深い意味は有りません。
そんなに居るとは驚いていますが。

お礼日時:2017/03/06 23:16

ケチな小金持ちなら数名知っています。


そして、見栄っ張り。
一番困るタイプかも。
一度、買い物に一緒に行き、休憩したいと言うので、○○ドーナツ屋に案内しようとしたら、その手前に座る場所が有り、セルフの水を見つけてしまいました。
(本当はセルフでは無く、ある店が用意した水なんですけどね〜〜)
『貴方は(自分の事)は、あの水(セルフの水)でも飲んでなさい』って……(T . T)
内心、ケチ!!!!!って。
そのくせ、着ている服は、お高い⁉︎
って自慢していましたよ〜
付き合いきれん!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成金も居ますよね。

お礼日時:2017/03/06 22:10

高校、大学は結構多かったです。


政治家や芸能人の子供が多い学校で、初等部(小学校)から上がって来た人はお金持ちが多かったです。今は森高千里の子供とかが通っています。
だから、皆、車はベンツやアウディとか持っていて、私も乗せてもらえました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほ〜〜凄いですね〜〜
乗ってみたいな〜〜

お礼日時:2017/03/06 22:09

こんばんは。


ボンボンという程かどうか、ですが、小学校の同級生で、家が幼稚園の経営と、かなりの土地を所有していたヤツが居ます。
で、この同級生がロクデナシでして、小学生なのに財布に万札、金でガキ大将に取り入るコバンザメのようなヤツでした。親が教育関係にも関わらず、学業は少なくとも私よりバ●で悪さばかりしていました。
それが、何歳くらいかに、幼稚園を継ぎ、園長になったそうです。
人は変わるものかもしれませんが、その幼稚園、大丈夫なのだろうか、と(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、その園に通わせたく無いなぁ〜〜
どこなんだろう〜
つろて気になる。
森●じゃないですよね!?

お礼日時:2017/03/06 21:32

子供の頃、ボンボンっていうあだ名の子がいました。

チョコボンボンが好物だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのボンボンですかぁ〜〜

お礼日時:2017/03/06 21:30

小学校の五年生の頃だっと思いますが、同じクラスにボンボンのあだ名が


付いたガキ大将が居ました。
今は三人の孫のお守りをしていますが。

私じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え〜ボンボンって、あだ名のガキ大将。
面白い〜〜
実際はボンボンですか!?

お礼日時:2017/03/06 21:29

ボンボンを自分なりに解釈して、金持ち、権力者の子息ということでしたらたくさんいます。


一例は、高校の同級生に、親が或る都市で一番の高額納税者で政治家、複数の会社を経営していた人がいました。今現在はどうなっているかは知りません。あまり詳しく書くと身バレしますのでこの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくは聞きませんので安心してください。

最近は、有って良い無いのですね。
金持ちは金持ちで悩みは有ると聞きますが、貧乏人の様な苦労を知らないでしょうねぇ。

お礼日時:2017/03/06 18:51

ちびまる子ちゃんに出てくる花輪君のようなボンボンはいません。


(^_^;)

周りは皆、ほとんどヘイヘイボンボンでいっぱいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうは居ないですね。

お礼日時:2017/03/06 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!