プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れてからずっと復縁したいと言っていた元カレ(30代前半)が、
好きな人(26歳のバツイチ子持ちの女性)ができたと話してくれました。
「仮に付き合うってなったら、すぐに一児のパパだよ!笑」…と。
なんか…軽いなと思いつつ(^^;;
話してるうちに久しぶりにご飯に行く約束をしたものの、
前日になり元カレのほうから、
「明日ダメになっちゃった(汗)」と連絡が来たので、
私も会うのが面倒臭くなっていましたし、会う必要性も見出せず・・・
もうこの際いい機会だと思い、
「その相手の女性にも悪いし今後連絡とるのはやめよう。
幸せになってね、ありがとうございましたいと☆」とLINEしました。
相手の女性は子供を元カレに会わせたそうですし、
大切な我が子を男性に会わせるなんて、
女性側も意識してるものだと思ったからです。
ですがそのLINEに対して元カレの返信は、
「いや!そう言うんぢゃなくて、仕事の予定入っちゃって(汗)」
←"じゃ"を"ぢゃ"にするな!!(付き合っていた頃から思ってた事(^^;))

LINEを通知にしていたので、既読をつけずにこの返信は読めました。
なので未読無視のまま放置していたらその2日後、
「○○(私)やーい!」とLINEが来ました。
未読無視→非表示削除にしました。

それ以降LINEも来なくなったので、
もう完全にふっきれたんだな。うまくいってるといいな。
と思っていました。
ですがその3週間後、夜23時頃着信が。
無視しました。
その10日後、寝ていた所夜中に着信が。
それは寝ていたので条件反射?で出てしまいました。
出てみると、明らかにテンションが低い。
「仮に付き合うってなったら、すぐに一児のパパだよ!笑」のあのテンション何処にいったの?って感じです。
仕事忙しいの?と聞くと、仕事はまぁ相変わらず忙しいとの返答。
告白したの?( *´艸`)と聞くと、
「明確には…まだ…」
(え?明確に?明確にはまだって何?)
待ってるんじゃないかな?告白されるの(*^^*)と言うと、
「え〜…そうかなぁ…」
意識してない男の人に大切な子供会わせないでしょw
「・・・歳だし(自分が)…大人の事情が色々あるんだよ!!笑」

…歳だしって意味不ですよね。相手の歳も、自分の歳もそんなのわかってる事。
とりあえず相手の女性とうまくいっておらず、元カノに寄り掛かろうとしているのであればウザいことこの上ないです。
ですので、前に使った手段!彼氏(架空w)
と復縁したよ。と伝えました。
すると元カレは、「あ。復縁したんだ・・・」
で、架空の彼氏の話やらたわいもない話をしていると、
元カレ「自分から電話しといて何だけど、眠くなってきちゃった」
と言うのでじゃあもう寝よう〜おやすみ〜と電話を切ろうとするとおもむろに、

元カレ「動画送りつけるからな!笑」
私「?なんの?」
元カレ「子供の。笑」
私「??何で??」
元カレ「え、、可愛いから」
私「別にいらないよ(^^)関係ないし。笑」
元カレ「またかけていい?」
私「え?あー…うん…えー…とりあえずおやすみ!」
とこうゆう会話で切りました。

そしてなんの音沙汰もなく3週間後。

私の誕生日当日の深夜0時を1.2分まわった頃、
おめでとうとLINEがきました。
相変わらず未読無視していると、
電話番号を使ったショートメール?で誕生日おめでとうと来ました。

わかりづらい文章を長々と書いてしまい申し訳ありません。

何が言いたいかと言うと、
好きな人がいるのに元カノに連絡をする男はあり得ない・・・とゆうことです。
私の時もそんな行動をとってたんじゃないか?とか考えちゃいました(^^;;
子供がいる女性を好きになって、
"正直、○○(私)の事は心の中にあるけど、
その子を守ってあげたいって思えるようになった!"
と言う割には、軽い気がしてなりません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答下さった皆様、ありがとうございます。

    現状、
    誕生日のLINE、ショートメール(?)
    以降連絡はきていません。

    ブロックや着拒否したいのですが、
    家が自転車だと7.8分くらいの距離にお互い住んでいるので、
    相手の出方が全くわからなくなるのは不安でできないんです(;´Д`A
    (とは言っても電話番号、アドレスは削除済み)

    好きな人ができたと聞いてからも、
    今まで3週間以上連絡がこなかった事がないので、
    とりあえず来週まで様子を見てこのまま何も連絡がなければ1番いいなと思っています( ̄_ ̄)

      補足日時:2017/03/15 09:45

A 回答 (3件)

いやぁ...これはなんと言うか...元カレさんはめんどいねww

    • good
    • 0

↑ 何か面倒くさい!


相手にしないでLINEブロックして着信拒否したらどうですか?
時間が、もったいないですよ!
    • good
    • 0

軽いうざい。


めんどくさい。
弱っちい。

あなたえらい!
未読無視ばんざーい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ほんっっと、軽いと思います。

守ってあげたいって思えるようになった!

と思うのであれば、
元カノの誕生日を覚えてておめでとうとLINEなんかせず、
とことん守りぬけ!!と思います。
相手の方にはお子さんもいるのに。

ちゃんと子供も守ってあげられるの?って感じです。
子供は親を選べないので、可哀想です(^^;;

お礼日時:2017/03/06 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!