アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人から、もっと肩の力を抜いて付き合いたい、と言われてしまいました。重いのとは違うし、気持ちは嬉しいんだけどねって言われてしまいました。
肩に力が入っているのと、気持ちが重いのは何が違うのか、よく分かりません。また、挽回するにはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

これだけでは何が理由なのかは誰にも解らないと思いますが、

「肩の力を抜いて付き合いたい」
というのは、おそらく、貴方が異性を強く意識し過ぎて、
言葉使いが丁寧過ぎたり、気を使い過ぎている感じがするからなのではないでしょうか?

要は、デートというより、お見合いの場・・・みたいな感じになったりしてませんか?

もし、その様な所に思い当たる所があるのであれば、
お見合いでは無く、普通に仲の良い友達と遊んでる感覚で
会話をしたりデートしたいという事を言っている気がします。

気持ちが重いというのは、主に、好きという自分の気持ちが強すぎて、
自己中心的になっている状態を意味するので、
肩に力が入っているのと、気持ちが重いというのは、全く意味が違うと思います。

その違いが解らない・・・と言われると説明のしようもありませんが、
とりあえず、彼は肩の力を抜いて付き合いたいと言っているのですから、
緊張感を与えない様な感じを意識し、
仲の良い友達感覚で一緒に居られる様に意識してみるのが一番だと思います。

言葉使いなども、ちょっと馴れ馴れしい感じにするだけでだいぶ違うと思いますよ。
    • 1

挽回という言葉で、重いような気がしますね!

もっとリラックスしてつきあいたいのでしょう!
    • 0