電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この柑橘の名前はなんと言うのでしょうか?
皮は薄く、実は持つと柔らか目です。ジューシーで程よい酸味と甘みです。

「この柑橘の名前はなんと言うのでしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 切ってみました。

    「この柑橘の名前はなんと言うのでしょうか?」の補足画像1
      補足日時:2017/03/07 01:12
  • 収穫前です

    「この柑橘の名前はなんと言うのでしょうか?」の補足画像2
      補足日時:2017/03/07 01:16

A 回答 (3件)

私も清美オレンジだと思います。



http://www.kajuen.co.jp/sp/introduction/item07.htm
http://www.kajuen.co.jp/sp/introduction/

辺縁種を考えるとキリがないです。

見た目と種の多さでは一番近いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんの投稿をうれしくおもいます。自身も動かねばと思い、
産直市のお兄さんにも聞いてみました。手帳を出してきて、調べてくれました。お兄さんも清見ではないかな?と言っていました。

お礼日時:2017/03/08 00:59

清見オレンジは少しオレンジの香りがします。



しなければタンカンかもしれませんし、他にも色々可能性がありますが、分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オレンジとタンカンと清見を買って、食べてみようかと真剣に思ってきました。

お礼日時:2017/03/08 00:54

清見オレンジ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。植えた本人が亡くなって、なんの木か分からずじまいです。
美味しくて、ご近所さんや友人にお裾分けして、名前をその度に聞かれるので、スッキリしません(笑)

お礼日時:2017/03/07 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!