プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人が諦めません…

好きな人(Aくん38歳バツイチ子供2人)に告白をしたところ、「性格がいいから、絶対いい人見つかるよ」と振られました…Aくんには好きな人がいるみたいです
Aくんに「私はなんでAくんの彼女にはなれなかったの?」と聞いたところ「ずっと考えてたよ。(私33歳)は、性格いいし、子供も産むなら早いほうがいいからの決断です」と言われました。
私「このまま一緒にいてもAくんの中で結婚は無かったの?」と聞いたら「俺がもう子供育てられないから…」と言われました…

私もずっと、いい歳だし、好きな人とずっと一緒にいれるなら子供はいらないかなって…思ってました…と伝えました。

やはり、キッパリ諦めるほうがいいんでしょうか?

A 回答 (8件)

No3です。



好意を持っていないのであれば、言い寄ってくる女は拒まずに、そばにおいておいて不要になれば振るだけです。

貴女にはそれ相応の好意があったので、そんな事はせずに、貴女の幸せを願ったのでしょう。

「ずっと考えていたよ。」の彼の言葉に全ての思いが含まれていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぅですか…ずっと友達としては好きだよとは言われていたので、私は恋愛対象には見てもらえてないとずっと思ってました

お礼日時:2017/03/07 09:22

「あなたのそばにいたい。

」と伝えましょう♡
    • good
    • 0

>養育費はもう払わないみたいです


ああ、そうなのですね。
そうすると、素直に、質問者様と結婚する気はないのだということになりますね。

>ずっと友達としては好きだよと
残念ながらこれが答えなのだと思います。

>やはり、キッパリ諦めるほうがいいんでしょうか?
そうしましょう。
    • good
    • 0

子供は口実だと思います。


幸せになって欲しい気持ちは本当だと思ういます。
全部自分の気持ちのためだと思います。
残念だけどゆきさんじゃなかったんだと思います。
将来はないと思うのであとは自分で考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/07 09:59

質問者様が結婚したいなら諦めた方がいいと思います。


養育費とか大変なのではないでしょうか。
質問者様に結婚願望がなく、ただの交際をしたいということならまた違う話し合いができるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
相手が再婚するみたいなので、養育費はもう払わないみたいです!

お礼日時:2017/03/07 09:47

これ以上、彼を追うのは彼を苦しめるだけですよ。



彼は貴女の幸せを思って、自ら身を引いたのです。

彼を追い掛けるのは貴女には楽しくて幸せな行為なのかもしれませんが、彼からすれば貴女にはそれ相応の好意があるからこそ、辛いだけで決して幸せではありません。

判りやすく言うと、貴女は彼と二人なら子供は要らないと思えるのかもしれませんが、彼は貴女と二人になると貴女との子どもが欲しくなるが条件がそれを許さないので、欲しくても持てない辛さを味わいます。

貴女がキッパリと諦めるのではなくて、彼の為にキッパリと諦めてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼は、私に好意を抱いていたのでしょうか…?

お礼日時:2017/03/07 09:09

好きな人『を』諦め『られ』ません。



ですね。

「好きな人が諦めません」では、意味が通じません。


Aさんにも、事情があるのでしょう。

当たり前の事ですが、Aさんに、その気がないのなら、

諦めるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

お礼日時:2017/03/07 09:08

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
しばらくは友達関係でいてはどうでしょうか。
相手があなたとの未来を描けない原因は「不安」だからで、その「不安」をぬぐえるのもまた、あなた自身なのではないですか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!