プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレ朝「日曜洋画劇場」の名前が消える…50年の歴史に幕。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:テレ朝 「日曜洋画劇場」の名前が消える…50年の歴史に幕
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertain …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

淀長あっての日曜洋画劇場でしたから、むしろ終わるのが遅かったかなと思いますね。


サヨナラ
サヨナラ
サ ヨ ナ ラ
    • good
    • 0

まさにさよならさよならさよなら

「テレ朝「日曜洋画劇場」の名前が消える…5」の回答画像2
    • good
    • 0

いや、とっくに終了してただろが!何を今更言うのか?

    • good
    • 0

つい20年ほど前までは、ほぼ毎日のように「○○ロードショー」という番組があったわけですが・・・


大衆娯楽の主役が、演劇⇒映画⇒テレビ⇒ネットのVOD・・・と移り変わっていく歴史のプロセスを、まさに目の当たりにしているってだけのことですよ。
    • good
    • 1

時代の流れには勝てないですよね。


「日曜洋画劇場」が「日曜映画劇場」に変わるだけだったら
抗議の電話が殺到するでしょうけど、面白いと思いますね~。
    • good
    • 1

最近の地上波は大作やテレビ局タイアップ映画ばかりで、ここしばらくは


興味が湧きませんでした。

正直、どうでもいいです。

昔のような玉石混淆な作品ラインナップの番組は、もう望めないですかね。
    • good
    • 0

淀川長治さんが亡くなった時が、変えるタイミングだったように思いますね。

    • good
    • 0

映画好きが減った。


アメコミやファンタジー物はかりで 一分のオタク系映画ばかり。
    • good
    • 1

別に変えなくても残しても良いのではないかと。

映画の著借権も高くなり、スポンサーも少なくなってきているのでしょうか?
    • good
    • 0

何かね、年取って辛くなっちゃった。

どんな洋画見ても「バンバン、ドバッ、グチャ」でしょ。ワクワクドキドキの感情がわいてこない。もう窮地に向かう選択が分かりすぎちゃって。すぐ飽きて半分しか見なかったり、録画して連続ドラマにしちゃったり。和物は好きなんだけど。特に時代劇。昔は良かった、斬っても血がほとんど出ない、さすが日本の刀は凄いよね。でも海外ドラマは時折見ますよ。BONESとかCSI科学捜査ナントカとかね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!