プロが教えるわが家の防犯対策術!

青と黄色の盾の様なマークが突然出て点滅して消えません。数日前からです。パソコンは、Windows
8.1から10に、バージョンアップを10が出た時にしたものです。マークが出てから、左下のWindows
のスタートボタンをクリックしても、反応しません。今は、キーボードのWindowsボタンで電源を
切っています。このままで問題はありませんか?

A 回答 (3件)

盾マークはただのアイコンでユーザーの権限の許可を求める小さな窓が画面中央付近に有るのが普通です。


具体的にいうと、Windowsの更新というのが時々ありますよね。
あの中に貴方の許可を得ないと実行出来ないものがあって、OK待ちなんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。初期的な質問に答えて頂き、恐縮です。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2017/03/10 06:33

そのまんま「青と黄色の盾」でググれば答えがが出る話ですけどね。


許可を求めてるから許可してあげて下さい。
誰がって?ALT+TABを押せば出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ALT+TABを押しても、盾マークを押しても、反応がありません。マークの意味は、わかりましたので、とりあえず、このままで様子を見てみます。十分なお礼にならず申し訳ありません。

お礼日時:2017/03/09 08:18

ウルトラマンのカラータイマーだな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!