電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノート型PC(富士通 VersaPro R)のDelキーが押されたままになっていて、起動時にBIOSのあとぐらいからピピピピとキーがいかにも連打されてますというような音がなり、それでもとりあえず起動しOSがWINDOWS2000なのでログオン画面が出てきますが、ここまでくると今度はDelキーを押しても有効にはなっておらずログインが出来ないので現在他にキーボードを接続して使用しています。おもしろい現象として、OSが立ち上がる前まではDelが連打されているかのように見えますが立ち上がってしまうとDelが無効なのかログイン出来ず。(Ctrl+Alt+Del)ログインしてPCを使用していると常に連打されているわけではないようですがなにかのファイルを選択したままの状態にしておくと少しすると何もしてないのにファイルを削除しますか?のメッセージ。つまりDelキーが勝手に押されているような状態です。最初は物理的な故障かと思いキーボードのキーをとってエアーを吹きかけ掃除してみましたがだめでした。ドライバ的な事なのではとドライバを削除してまた入れてみても変わらず、他にソフトでキー配置を変更しているわけでもなく。私は長年PCを使っていますがこのような意味不明な壊れ方をしたのははじめてで、是非とも原因らしき事が解れば教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

OSが起動する以前の段階から症状が出ているのだから、明らかにハードウェアの問題です。

掃除しても直らないのなら修理に出してください。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りOS起動前からなのでソフトは絡まなそうですね。
ご意見頂きましてどうもありがとうございました。