プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回、投稿させていただきました。
キーボードを左から順にたたくと、
1234567890-^\qwertyuiop@[asdfghjkl;:]zxcvbnm,./\
1234567890-^¥
くぇrちゅいおp@「
あsdfghjkl;:」
zxcvbんm、。・¥

1234567890-^
qw¥えrちゅいおp@「
あsdfghjkl;:¥」
zxcv¥bんm\\\\\\\\\\,./\

上がOKの時 下がだめな時になってしまいます。
これは¥ボタンが故障してるために発生するのでしょうか?
ちなみに¥ボタンは現在入力できません。右下が¥ボタンです。

ライブドアと下にうってみます。

ライブドア\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
raibudoa
テスト\\\\\\\\\\\\
故障\\\\\\\\\\\
入力¥するのがタイヘン\\\\\\\\desu.

A 回答 (5件)

1/です。



ありました。これです。
http://support.microsoft.com/kb/880943/ja
これを見てもうまくいかないのなら、メーカーサポートへ電話してください。
よくある症状なので、すぐ切り分けてくれます。
症状は「キーボードが、英語のキーボードになっているらしく、@マークとか、¥マークがちゃんと打てないのです」
といえば、向こうはすぐわかります。

症状的にはウィルスではありません。
ウィルスで英語キーボードに認識する、という物はないと思います。

ただし、話の様子からするとウィルス対策ソフトを入れておられないようですね。
ネットに繋ぐ以上、ウィルス対策ソフトは必須です。
ウィルス罹患はあなたが被害者になるだけでなく、あなたが気づかない間に、
「加害者」になってしまうのです。
義務とは言いませんが、マナーだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウイルスソフトはノートンを入れていますよ。
ノートンも全てスキャンするのに1時間以上かかって・・・
あと10日くらいで期限切れるので更新しないと。

お礼日時:2006/10/20 18:21

検出に出てこないウィルスもいます。


新種とかは対応が遅れるので必ずしも出てきません。
が、トレンドマイクロとかで検出されないってのはよっぽど・・・なのでその点はあまり心配しなくていいでしょう。

メーカー製ならメーカーサポートがやはり無難です。
電話対応してくれるので、分かりやすく教えてくれるはず。

待つのが嫌なら、キーボードのドライバを更新してみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボード更新して再起動かけても治らなかったです。
でも、今は何故か普通に使えます。
接触悪いのかなぁ?

お礼日時:2006/10/20 18:20

ウィルススキャンはお持ちのPCの内容でかかる時間が変わります。



>ドライバインストール
キーボードのメーカーサイトでドライバを落として上書きでいいんで、インストールしなおしてみてはどうでしょう。

この回答への補足

ちなみにスキャンしても出てこない頭の良いウイルスっているんですか?

補足日時:2006/10/20 01:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NECのPCなのですが,どうすれば良いのか・・・
後でやってみます。
コールセンターは1時間待ちという事もあるみたいだし・・・

お礼日時:2006/10/20 01:34

それだけじゃあなんとも言えないですが。



デバイスがいってるのかな?
キーボードのドライバを一度インストールしなおすといいでしょう。

念のため、トレンドマイクロオンラインスキャンをどうぞ
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_j …

この回答への補足

今スキャンしてます。
どのくらい掛かるのでしょうか?
眠っちゃいそうです。

※現在は別PC使用です。

補足日時:2006/10/20 01:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドライバの更新をすればいいのでしょうか?
トレンドマイクロオンラインスキャンとはナンですka?|\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

お礼日時:2006/10/20 01:02

ウィルスじゃありません。


Windowsがお間抜けで、英語キーボード(日本語キーボードと配置がちょっと違います)と認識しているのです。
よくあるトラブルですよ。ご安心を。

コントロールパネル>キーボード>ハードウェア>プロパティーとすすみ、
ドライバを、日本語106キーボードに再度変更して見てください。

この回答への補足

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
ときどきエラー音も出ます。
変換するのがタイヘン\\です。

補足日時:2006/10/20 01:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このデバイスは正常に動作しています。

このデバイスに問題がある場合は、[トラブルシューティング] をクリックしてトラブルシューティングを開始してください。

という表示が出てきます。

ドライバに進むと詳細とか更新とかロールバック等が出てきます。
日本語106なんてありません。


ちなみにノートPCです。


こんな感じ\\\\\\\\\desu.
こm¥ありm¥あした。
困りましたとuttaつもりですが・・・

お礼日時:2006/10/20 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!