プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近PUBGというゲームにハマっておりよくプレイするのですが1か月くらい前からDキーを押してもたまに反応しなくなる時があります。現在キーボードを2個同時に接続しており2つのキーボードで試してもやはり時々Dキーが突然効かなくなります。試しにメモ帳でDをおしっぱにしてみましたがやはり突然効かなくなり突然効くようになる感じです。ここ最近では効かなくなる頻度も増えており、ここ2~3日では効かなくなることが多くなりまともにゲームをプレイできない状態になってきました。キーボードを差し替えたりデバイスマネージャーからキーボードをアンインストールして再起動しても結果は変わりません。しかもなぜかDだけ・・・なぜなのでしょうか?
windows10です。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    結構前から使ってるキーボードと最近買ったばっかのキーボードを使っててどっちも同時に聞かなくなってしまったんですよね・・・あと一応掃除もしてるのでキーボード側の問題ではないと思うんですよね・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/30 20:47

A 回答 (1件)

Dキーの使用頻度、他に比べて高くないですか?


PUBGはやったことは無いですが、WASDの移動方式で使っているとすると右への移動が多いと見受けます。
あまりに使用頻度が高いとそこだけ先にヘタる可能性があります。
また、ゴミが詰まっている可能性もあります。
1度清掃してみてダメならキーボードの交換も視野に入れてみてはどうでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!