dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デル Vostro 3267
デスクトップ 立ち上げて QRコードでました

ウインドウ10です

I キーを押して

これって アルファベットのアイ I キーですか???

こういう青い画面なった場合
普通は治らないでしょうか?

この操作で表示されない場合は、

画面左下の [スタート]

ボタンを選択して、[設定] を選択します。

[更新とセキュリティ] 、[回復] の順に選択します。

[PC の起動をカスタマイズする] の [今すぐ再起動] を選択します

PC が再起動したら、
[オプションの選択] 画面で、

[トラブルシューティング]、
[高度なオプション]、

[スタートアップ設定]、
[再起動]

の順に選択します。

PC が再起動すると、
オプションの一覧が表示されます。

4 キーまたは F4 キーを押し、

[セーフ モード] で PC をで起動します。

インターネットを使用する必要がある場合は、
5 キーまたは

F5 キーを押して [セーフ モードとネットワーク] を選択します。

A 回答 (3件)

Windowsキー+「I」(アイ)→「設定」画面(が出ない場合はトラブルシューティング)

キーボードの Windows ロゴ キー+「 I 」キー→「設定」「更新とセキュリティ」、「回復」「PC の起動をカスタマイズする」の 「今すぐ再起動」→再起動したら、「オプションの選択」画面で、「トラブルシューティング」、「高度なオプション」、「スタートアップ設定」、「再起動」→再起動後、オプションの一覧が表示されます。4 キーまたは F4 キーを押し、「セーフ モード」か「セーフ モードとネットワーク」で PC を起動します。

PC を再起動し、サインイン画面が表示されたら、「Shift キー」+「電源」 、「再起動」→再起動後「オプションの選択」画面で、「トラブルシューティング」、「高度なオプション」、「スタートアップ設定」、「再起動」→再起動後、オプションの一覧が表示され、4 キーまたは F4 キーを押し、「セーフ モード」で起動し、(インターネットを使用する必要があれば、5 キーまたは F5 キーを押し「セーフ モードとネットワーク」)
    • 1

Windows 7以前はトラブルの時は、電源を入れてメーカーのロゴが出た瞬間に「F8」キーを押すだけの「セーフモード」で治りました

が・・・Windows 8.1やWindows 10は面倒
    • 1

掲出のセーフモード起動ができないのですか?(セーフモード→通常起動)

1)完全シャットダウンの実行→PINの再設定
完全シャットダウンすることによって、サインイン「オプション」「PIN」 の画面が回復するので、PINを再設定します。
2)Windows 10 の再インストールまたは修復インストール
「このPCを初期状態に戻す」機能を使用してWindowsを再インストールする。
「このPCを初期状態に戻す」>「個人ファィルを保持する」を選択(「すべて削除する(ファイルの削除のみ行う)」の実行が望ましい)

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
    • 1