アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで教えて下さい!
ノートPCを立ち上げた時に、「ピー!」で音がして、黒い画面が現れました。写真を撮るのを忘れましたが、一番下に「任意のキーを押して終了」と出てました。電源ボタンを押しっぱなしにして強制終了した後に再び立ち上げたら先程の画面は出ませんでした。

最初に立ち上げた時に、キーボードの埃を拭った時にキーを押したのですがこれが原因なのでしょうか?

A 回答 (3件)

BIOSのセットアップが面でも表示されたのかもですね。

起動時にfunctionキー(キーボード上部に並んでいるF1とかF2とか)に触れてしまったんじゃないでしょうか?
    • 0

>「ピー!」で音がして、黒い画面が現れました

今度鳴ったらBIOSのビープ音(警告音)により対処法が違いますので、ビープ音の長短と回数をメモしてどこの不具合か確認しましょう。
例:Award BIOSのビープ音
短音1回 正常起動
短音2回 設定エラー(CMOS)
長音1回短音1回 メインメモリー(DRAM)のエラー→再起動
長音1回短音2回 グラフィックボード・モニターの接続エラー
長音1回短音3回 グラフィックメモリーのエラー
高音の長音 放熱必要。通気口や内部にほこりがたまっているなら掃除。
長音の連続 メモリー接続エラーか装着エラー
短音の連続 電源の供給エラー
高音と低音の連続 CPUに問題あり。

BIOSにはAward BIOS、AMI BIOS、Phoenix BIOSの3種類がある。
    • 0

かもしれないね。

• 0