電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NECのLavie LS550 を使っています。光学式マウス??を使用しているので、パソコンのタッチパッドを無効にしたくて設定しているのですが、無効にならず・・・文字を入力していると手が触れてしまい誤作動してしまいます・・・。

コントロールパネルよりデバイスとプリンター ⇒ マウス で設定しているのですがその通りにならないというのがどうにも困っていまして、もしかしたら何か私の勘違い、もしくは初期設定か何かがおかしくて、設定通りにいかないのでしょうか・・・(>_<)

パソコン素人ですがどうぞどなたかよろしくお願いいたします\(>_<)/

A 回答 (2件)

LS550の後に続く型番がわからないのではっきり書くことができませんが、

Lavieシリーズのほとんどが下記の操作でON/OFFができると思います。

キーボード左下の”Fn”キーを押しながら”スペース”キー(キーボード下段
一番横長のキー)を押す。

以上で切り替えできます。
    • 0
この回答へのお礼

lunarabi様

早々にご回答をありがとうございました(*´▽`*)

すごい!!できました!!
今までのストレスが一気に解消されました\(>_<)/

本当にありがとうございました!!

あの・・・お世話になりついでで恐縮ですが・・・そういう事(Fキーの便利な使い方など)はどうやって調べたらよいのでしょう(>_<)

ユーザーズマニュアルをお持ちでないですか?

ここに全ての機能が書かれています。

もしないのであればNECの”121were"というサイトにアクセスして調べることができます。

参照 http://121ware.com/

上記URLより”サービス&サポート”を選ぶといろいろな情報が検索できますし
サポートコンテンツよりマニュアルを選びお持ちのパソコンの型番を入力すれば
お持ちのパソコンの情報が検索できますし、電子ファイルでマニュアルが見れます。
    • 0
この回答へのお礼

lunarabi 様

ありがとうございます(>_<)

そうだったのですね・・・121were というサイトをのぞいてみるまではしてはいたのですが、うまく活用できていなかったみたいです・・・(*_*)

これからはまず、そちらでお勉強してから、それでもわからなければ質問するようにします!!

ご丁寧にいろいろ教えてくださり、本当にありがとうございました(*´▽`*)