いちばん失敗した人決定戦

PCの明るさ調整をしようとしたところ、画面の左上に出てくる明るさのメーター(?)のようなものを、(マウスで)下げて明るさを暗くしようとしても途中でメーターが止まり、指でそのメーターをいじると下がったり上がったりしたものの、明るさは変わりませんでした。
(ちなみに、いつもキーボードの一番上段にある、明るさ調整のキーで調整しています
    Windows8.1を使っていて、PavilionというPCを使っています)
ネットで調べたものの、原因は分かりませんでした。「電源オプション」というページのHP推奨のプラン設定の変更を開き、明るさを調整してみましたが、それでも直りませんでした。
キーボードのどこかのキーを押すと、明るさがその時の明るさの状態で調整できなくなるのでしょうか?
(ちなみにWindows8.1に慣れていなくて、いろんな場所のキーを押したりしていじっていました・・)
PCをいつも使っているのですが、明るさがとても明るい状態で変わらないので、眩しすぎてちょっとこまっています。
何かわかる方、「こうすれば直るんじゃないか」と分かる人はどうか回答をお願いします!

質問者からの補足コメント

  • すみません、私PC詳しくなくって・・・;型番はこれでいいのでしょうか?
    →HP Pavilion 10 TouchSmart Notebook PC 10-e020au  (ENERGY STAR)

      補足日時:2015/05/21 21:00

A 回答 (2件)

「Pavilion」はシリーズ名ですので、型番を明記していただかないと確かな回答は得られないと思います。



「Pavilion」で検索した所、下記URLのページがヒットしました。
一覧の中にお使いのPCの型番があれば、該当するファンクションキーを押してみてください。

「Notebook PC シリーズ - 液晶画面の明るさ (輝度) を調整する方法 (個人向けノートブック)」
http://h20564.www2.hp.com/hpsc/doc/public/displa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貼ってくださったURLを開いて見て見ましたが・・直りませんでした;  しかし、回答してくださってありがとうございました!         (回答後、PCの型番を調べ、ネットでそれを検索して、設定を直したらどうにか元に戻りました。)

お礼日時:2015/05/22 17:55

この様なフリーソフトを使ってみるとか…


http://all-freesoft.net/hard3/display/sbright/sb …

http://www.gigafree.net/system/display/


ただ、標準機能で調整出来ない以上ハード的に壊れている可能性もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざフリーソフトまで調べてくださってありがとうございます!    PC情報などから調べたりして、やっと明るさ調整が直りました。     回答、ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/22 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!