プロが教えるわが家の防犯対策術!

警視庁勤めの人は、かなり忙しいんでしょうか?少し前に知り合った方で、相手からご飯行こうと誘われ日にち決めてたのですが、仕事が入った様でキャンセル…。その後空いてる日分かったらすぐ連絡するとの事でしたが、2週間経っても連絡なかったので、その後お仕事は、いかがですか?と連絡したら今月は少し落ち着くから空いてる日分かったら連絡するとの事でしたが、未だ連絡無く、最初ご飯行こうと言われてた日から1ヶ月経ちました。これは、脈なしなんですかね?察しろ的な…。それとも本当に忙しいでしょうか?

A 回答 (4件)

色々ありますよ


普通が日曜休みだとして月4回
そして4回のうち、本当に空いてるってなると月1回あるってぐらいだと思います
なのでまだ1ヶ月ですからまだ待ってみるべきですよ
3ヶ月ぐらい連絡こなかったり避けられたら諦めていいですよ
    • good
    • 1

>警察員は24時間勤務です


心構えは社会人はみんな同じです。 災害時には休みの日でも会社に駆けつけますから。
警察官といえど労基違反はしませんよ。
飲酒については休みの日でも控えて緊急出勤に備えることもあると思いますが。
警察官は恋愛も出来ないというイメージ付けは良くないと思います。
誘われて1ヶ月会えないというのは、もうちょっとあなたから誘ってみて相手の気持ちを
聞きましょう。
私だったら忙しくても10分でも会いに行きますよ。
    • good
    • 2

配属されてる部署にもよりますが原則警察員は24時間勤務です、


窓口業務の方は別にして、
勤務明けでも緊急時には呼集が掛かる事なんかも良く有るようですし、

猜疑心を、不信感を持てばキリが有りません、

職業柄質問者が常に相手に併せて往く位の気構え・覚悟の様な物は必要でしょうね、
仲間内でのお付き合いもあるでしょうし、

恐らくそちらが優先されてるのでは?無いでしょうか?。
    • good
    • 1

しばらく様子を見てみてはいかがでしょうか。


これからもう少し相手の事を深く知っていけたら良いですね。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!