今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

.ボートレースの折り返し地点にある目印の浮きはなぜウンチの形なんですか?

質問者からの補足コメント

• .ただの円錐形ではダメなのでしょうか?

A 回答 (2件)

「ターンマーク」と言います。

ターンマークは3段になっていて,横幅は110cm,高さは95cmあります。
ターンマークに関する説明では,たいがい「とんがり帽子みたいな形」であるとか「ソフトクリームみたいな形」と書かれていますが,どう見ても・・・ね,あれにしか見えませんよね.
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、あの形なんでしょうね。

マルイとボートは頭を、下げているので、前が波しぶきで見えにくいので、少しでも高く細くしたいから、重りを入れて、高くなっても、ひっくり返らないようにしています。

• 0