プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昔から色々な事において本当についていない、運が無いと思っているのですが、このようなことはもうどうしようもないですよね…?

A 回答 (5件)

お答えにはなってないとは思いますが、「運」って何なんだろう?と考える事があります。


宝くじに当たると運がいい…、それよりはるかに低い確率の隕石に当たって死んじゃったら運が悪い…

大事な出張の為に空港に向かってたら事故に巻き込まれて飛行機に乗り遅れた、会社から大目玉くらう…なんてついてない俺…
と思ったら乗るはずの飛行機が事故で墜落。なんてついてるんだ俺。
同じ事象でも、飛行機が何事もなければ「運が悪い」飛行機が落ちたら「運がいい」

お答えになって無いのに長々とすみません、常々考えてた事でしたのでつい。
    • good
    • 0

「私は昔から色々な事において本当についていない、運が無いと思っているのですが、このようなことはもうどうしようもないですよね…?」


⇒ついていない、運が無いという考えは、よくないですね。

自分の責任でそうなったのを、ツキや運のせいにしてませんか?
    • good
    • 0

例えば「出会い運」はあるのに「良縁」に恵まれないため、彼氏は途切れないが結婚には至らない。


「金運」はあるのに「貯蓄運(?)」が無いためにお金が貯まらない。
「仕事運」はあるのに「仲間運」が無いためにいつも足を引っ張られる、邪魔をされて出世出来ない。
結果的に幸せじゃない。

普通に社会生活が営めているくらいの「ついてない」でしたら、こんな事の連続だと思うのですよ。
こう・・・精一杯、今までの自分の運・不運を絞り出して分析し、行動パターンを変えたりしてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

ついていない人は、悪いことが起こる可能性が高い言動をしていたり


危機管理という概念が無かったりするものです

ついていない事例を列挙して その前の言動が不適切でなかったか、
バックアップ案が無かったか考えてみましょう
    • good
    • 0

皆なにかしら運が悪い事はおきてますよ。



それを気にしない人なら、普段通り過ごすし
気にする人なら運が悪いと考えます。

全ては気の持ちようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!