ショボ短歌会

30歳既婚子供なし旦那36歳です
結婚して6年の主人と二人暮らしです。
長年の夢であったマイホームを今年1月から住み始まった所です。
それまで口うるさくなかったが、新しい家に住み出したとたん態度が一変しました。
ちゃんと掃除機をかけたのに、私がいる前で毎日ふーと息を吹きかける仕草をします。多くて3回にわけてします。
立ち上がってテレビの上を指てなぞって、ホコリをチェックします。
多分私がいない時には恐らくしてないでしょう。
そして、私の姉夫婦の悪口を言います。
その時は酔っているので、さんずけせず呼び捨てです。
以前喧嘩した時に、お前の家族が一番嫌いと言われました。
私は末っこで昔から自分の家族が大好きなのを知ってて言われました。
6年前に人妻デリへるがバレた時から、睡眠薬を飲んでます。
なのでなかなか子供を作る気になれない日々が続きました。
でも私との家を建ててくれた事には感謝してます。
家を建ててからあまり仕事をせず家で朝から晩までお酒を飲んでます。
そのまま平気で運転して、打ち合わせやゴルフに行きます。
仕事中もお昼ご飯と一緒にお酒を毎日飲んでます。
主人の自分の実家があまり好きではないです。親にもいい歳して、平気で怒鳴ったり嫌味を言っています。
お母さんはいつもビク②して、何か言いたい事があっても私を通して頼んだり聞いてきます。
毎週日曜日は友達とゴルフです。
私は、今幸せかどうかなぜここにいるのだろうと思う事が最近あります。
お金には苦労してないのですが、すごく時に虚しく、苦しくなります。
家を建てる前のが夫婦仲は良かった気がするからです。
これからが不安です。

質問者からの補足コメント

  • 人妻デリへルは私が仕事をしていたのではなくで、主人がこっそり行っていたのです。
    言い方が勘違いさせてすみません。

      補足日時:2017/03/08 03:07

A 回答 (18件中1~10件)

子供がいなくて、旦那の事好きでは無いなら。

離れたらどうかな。金がすべてとは思わない。共に苦労した方が幸せに思う事もある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、私も好きとか嫌いとか自分の気持ちが分からないでいます。
旅行など行ったりしている時や、テレビを見て笑い合ってる時などはとても好きです。
でも喧嘩になったりした時は、本当に嫌で怒りがこみ上げてきます。
私の嫌がる事を行ったり、怒鳴ったたりするので、、

確かにお金で一緒にいるような状況かもしれません。
いつでも自立する様に心がけてないと、いけないですね。
辛い時こそ、夫婦なのに、家の場合は辛い時はお前も辛い目にあえ的な感じですかね。
冷たい言い方ですけど、現実的にはそんな感じで切ないです。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 19:12

それ酒乱ですよ。


アルコール依存性。病院いってご主人に治してもらうか、離婚するか。

酒乱は中々治りません。アメリカなんかでも専門の更生施設がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり依存性ですかね。
毎日好きな時に飲んでるので、禁断症状などはありません。
我慢する時がないので。

自覚は全くないので、病院にはまず行きませんね。
悲しいことに、病院に行こうと言ったら逆上されておしまいです。

風邪をひいて病院に行って、注射や点滴をしたのに1日も飲むのを我慢出来なくて飲んでるくらいです!
その後で副作用でお腹をこわしてしまいました。
その時も注射したから、絶対にアルコールはヤバいよ!と注意したのですが、聞いてもらえませんでした。

色んなアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 18:14

ちょと気になるので…


ご主人がお酒を呑んでいない時の様子を思い浮かべて下さい。
シラフの時に罵声や暴言は有りますか?
お酒を呑み別人の様に人格が変わるのでしたら、みかさん覚悟して下さい。
アルコール依存性は直ぐには治りませんよ。
断酒することを自分自身で決断しなければ無理です。
一滴も呑まない❗️酒をやめる❗️といいながらも繰り返し襲って来る飲酒欲求との闘いです…長い年月が必要です
ご主人は、まだお若いので、体調に影響が出るとしてもまだ先だと思いますよ。
脳への影響は有ります!
アルコール依存性について検索して勉強しましょう〜
それから…飲酒運転の件ですが
酷な言い方をすると思いますが❗️
敢えて言います。
ご主人が飲酒運転をしている時に
どなたかに通報して貰う事です。
大きな事故を起す前に本人に自覚させなければ治りませんよ。
みかさんが口うるさく言ってもムダです。(アルコール依存性を勉強すれば理解出来ますから)
ご両親・兄弟にも力をお借りして支えて頂きましょう〜〜
ご夫婦の笑顔が取り戻せるように願ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにお酒を飲んでる時は、喧嘩はしてません。
いつも夕方~夜にかけて言い争いになります。
私は争い事はしたくないのですが、主人はキレると収拾ききません。
たとえ小さな事でもです。

でも今は朝から飲んでるので、昼間でも何ない行動が嫌みに感じてしまい辛いです。

お酒を水と言う始末です。主人にとって、お酒は水と同じです。

私の母親と姉に酒乱は治らないから、早く別れてと言われ続けてきました。
もっといい人いると、、
普通のサラリーマンのが安定してるし、自営業よりもいいし。

私は母親と兄弟にそういう風に心配かけ続けてきたので、今もそう思わせているのを、申し訳なく思っています。

でももう迷ってはいられないので、今度また罵倒される様な事があったなら別れるつもりでいます。
家族にはもうこれ以上、迷惑はかけれません。

幸い今の所は落ち着いています。
私も今まで以上に家事をこなし、笑顔を心がけています。
だからかな。

私も人間なので365日続ける事は出来ないので、どこら辺であらを見つけられるか分からないですけど。
その時は、もうその時で、、

今はやれる事をやろうと思います。
お酒も以前より、少し?気持ち少しは減った様な気もします。
どうか対策をねって、もう少し控えてもらいたいです。

そしてまた家族に相談してみようと思います!

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/03/14 21:13

ご主人はアルコール依存性ですね。



このままだと全てを失いかけないと思います…>_<…
仕事中も酒
飲酒運転も平気⁉️って大変な事になる事が目に見えていますねぇ。
お酒で全てを失った方々を知っていますが…
悲劇ですよ❗️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も周りには、主人は絶対にアル中だよと言われてます。
朝から飲むのは完全にと、、

本当に心配なのでやめてほしいのですが、言ってもキレます。
だったらタバコを吸ってて、お酒をやめて欲しかったです。
以前タバコを吸っていたので、、

毎日毎日飲み過ぎてて体に不調はこないのかと思います。

何より何かあったときのが、おそろしいです。
悲劇にならない様に、主人にうまく言いたいと思います。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/03/14 15:55

変な人話す必要がないと❗


悪くない?
ばかばかしい男性
上から目線❗開き直る態度や

気を使いしんどいわぁ
よく見られたいが、あります
旦那はもしかしたら
あなたの事をなにかしら
嫌がってるかも知れない
世間てい
ばかりきにしているのか
しばきたくなるわぁ
そんな男❗すがらないほうが
いいのではない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上から目線は当たり前な人です。

親、兄弟にも頼りたくない。話したくなあい。一緒にいたくない。
ましてや同居もしたくない。
といった感じです。

なので2人だけの家を買いました。
でも私には主人が言っているほど、主人のお母さんとお父さんは全然悪い人じゃないんです!
共働きで主人を育ててくれたみたいだし。
でも家計は少し貧しかったみたいで、それはずっと子供の頃からコンプレックスだったと言っています。

上から目線なのは、〇〇家の中で1番稼げる様に独立した!!
と自慢?みたいなのをよくします。

家族で仕事が出来るから偉いんだ!威張ってもいいんだ!と少し勘違いなところがあります。

私は姉、兄が事業に成功したらとてもうれしく、自慢の兄弟として思いますが。
主人は嫉妬するタイプですね。
負けてると思うでしょう。

以前主人の親戚の不幸があり、久しぶりに主人の弟に会いました。
その弟に対して、
「家の中で金が稼げるのが偉いんだ!おれは1番偉いんだぞ。」と言ってました。
主人の弟は
「だったらもっと、もぉーと稼いで下さい。そして〇〇家に恩返ししてよ。」
と呆れて一緒いました。
でも主人は1円たりとも渡さないでしょう。

主人は「産まれてくるときに、子供も親を選べた良かったのに~」と言っていました。

親を悪く言うのはとても嫌なので、可哀想だからそういう言い方はやめて欲しいと言いますが。
やはり何かの人格障害ですかね?

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/03/14 15:48

されて当たり前になり


将来的な事はない人ばかり
旦那をが荷物を持っは
ゴマすりしかおもえない
それにあぐらかいていませんか
自分が悪いから相手にごますりオダテル
ばかばかしい男ばかり
反対に旦那を食べさせる位
働かない女性はおかしい
旦那を扶養に反対にして御返しできますか
旦那を介護自分ででかますか
両親を介護でかますか
今の事に感謝するばかり
口にだしてなら
態度や行動でしめしたら
感謝の意味わかります
そこまで人間出来ている人は
すべてにやはりされます
損得勘定なしでできる
犠牲者ぶりはその相手に何か
弱みがあるから
優しさは自分が罪悪感あるからする
事は確かです
本当の優しさは
だがためにする事
駆け引きせずに
なら徳積みしたら
ちいさな小さな人間がわかります
感謝のいみがわかってない人が多数います
謝罪❗も出来ないから
どんな形であれ話し合いを
しない人間はダメです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに荷物を持ってくれるのは、周りの目があり、自分が出来る旦那に見られたいのかもしれませんね。
私はありがとう~!うれしい~!助かる~!とオーバーリアクションをしてます。
それに疲れてしまうときがあります。
あと歳をとってから、体調を崩したり風邪ひいたりするととても不安になります。
体調不良だと、思うように対応出来ないからです。
私が口数少ないのを嫌がりますし、、

態度や行動しめしたら感謝の意味がわかる。
そうですよね。
私に弱みがあるのはあります。

話は合いすら聞いてもらえないので。話す必要もないと、、
その話し合いの定義も非は全部私にいつもあると言われてしまうので、、

「はい!以上!終わり!何も俺は悪くならないから、話もありません!」といつもこんな感じで。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/03/12 18:34

健康でお金に困っていないなら幸せでしょ。

マイホームない人、結婚していない人から言わせれば贅沢な悩みです。
日々当たり前だと思っていることに感謝できれば、人生バラ色ですよ(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私の悩み事なんて小さい事なんですが。
気持ちに波があって、不安定になる時がありまして。

今ある幸せを大切にしなければなりませんね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/03/11 20:20

良いじゃないですか。

好きなこと奥様もやれば良いのですよ。男なんかほっときなさい(笑)お金がなければインターネットビジネスで稼げば良いのですよ。旦那にぎゃふんと言わせれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、私も何か他にやれる事を考えたいと思います。
もしもの為に、自分で打ち込める事があれば少し気持ちに余裕が出ますしね。
でもそう簡単にはいかないのが、人生なんですが、、
少しずつ頑張ります。

ビジネスアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/03/11 17:42

打開策の一つ・・・あなたがご主人を認めてあげる。



あなたとの離婚に応じないのは、悪く言えばあなたは彼の地位を高めてくれる勲章で、良く言えば、あなた以上の妻と巡り合って再婚できるとは思えないから。
そんなあなたから認められるのが、ご主人が一番求めていることかもしれないと、ふと思いました。

No.6でご主人のことを成金って言っちゃいましたけど、あなたはご主人が努力する姿をその目で見てきたんですよね。
そして、家を建てる前のご主人との暮らしは幸せだったんですよね。

その当時のことを、ご主人に素直に伝えてみてはいかがですか?
「土台も何も無いところから、あなたは自分の力だけでここまで登ってきたんだよね」って。
こんな立派な家も建てて凄いと思うし感謝もしてる。
だけど、今のままだとあなたが壊れていくと思う。と、、、

もしそれでご主人が少しでも変わるのなら、デリヘルも、あなたから貰いたかったものが貰えなかったか、期待していたよりも少なくて、不満をぶつけるためだったかもしれません。
素人の女の子を愛人にすることもできただろうに、選択肢の少ないデリヘルですからね。

ただし、それでも残る懸念は、ご主人が無駄なプライドを捨てられるかどうかかな…

離婚に踏み切れないなら、色々試した方が…もっと傷つくかもしれないけど、このままよりはマシだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
主人は私ともし別れたとしたら、もう一生独身でいると昔から言ってます。
それは嘘であっても私にとってはうれしい事です。
女なんて面倒くさいし、1人が楽だし、全く興味がないと。
私は女なので、面倒くさいしと思ってる結婚生活をしてくれて感謝もしてます。
温泉も年に多々連れて行ってくれます。
主人が行けない時は、私の母を招待して連れて行ってくれます。
旅費、食費、お土産代まで全部出してくれます。
買い物で重い荷物は全部運んでくれます。
なので言い合いになる時は、余計に余計に辛いのです。
何故!!?と思うのです。
さっきまであんなに優しかったのに、さっきまで笑ってたのにと。
それからここ最近は顔色を見ながら接するようになりました。
頼み事も、タイミングをいつも見はからってお願いします。
生活する内に自然にそうなっていきました。
帰りも最低でも4時30分には帰ります。
周りにいつも夕方は気にして帰ってるね、急いでて大変だねと言われます。
でも私は家に帰るのが嫌だと思った事はありません。
美味しいものを作ってあげよう、お風呂をためていつでも入れるように。

最近は家を建ててから、ふと見てるとボーと考え込んでる事があります。
でも私は何かあるか聞く事をやめました。
長年そう言う時に、聞いて機嫌を悪くし大きな喧嘩になってしまっていたからです。
確かに会社駆け出しから、主人をサポートしてきたつもりです。
でも昔の事を話すと、お金のないあの頃には2度と戻りたくないと言っています。
今さら人に雇われたくないと言います。
たかが数十万の給料じゃ暮らせないと、会社員の人をけなします。
確かにプライドと劣等感は人一倍高い人ですね。
それを捨てる事は主人には不可能だと思います。

今は最後のかけで、誉める様にしました。
ありがとうとはいつも言ってますが、感謝してるなんて染々言った事はなかったので。
これからは感謝の言葉を伝えていこうと考えました。
アドバイス通り挑戦して見ようと思います。

それで私が限界になったり、主人が聞き耳持ってくれなかったら潔く諦めようと思います。

お礼日時:2017/03/08 22:17

読んで思ったことなんですが


燃え尽き症候群って言葉なんです
仕事のモチベーションを維持できてきたのは
マイホームを持つことだったんでしょうね
もともとはまじめな方なんでしょうね
そんな人ほど陥りやすいんです
お酒からもはなれて長期休暇が一番いいんですけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

燃え尽き症候群初めて聞きました。確かに引っ越してから、なんか仕事にやる気が出ない。
体が疲れる。
家でお酒飲んでゴロ②ずっとしていたいと言ってます。
毎日仕事をせず寝ていたせいか、最近は本当に仕事がしんどいみたいです。
なので従業員にまかせて、自分はすぐ帰ってきます。
周りにはそれでやってけてるから、大したもんだ!
飲んでろくに仕事もせず、暮らしてけるのだからねと言われます。
それは確かにそうですが、ずーと何ヵ月もだら②してると私が参りそうです。
でもジッとこらえています。
仕事はすごくできます、でもなるべく働きたくないと平気で言います。
出来る事なら働かないでずっと家にいたいと。。
私の家族は仕事に誇りを持ち、従業員に尽くして会社を運営しています。
従業員の倍動いて、より良い会社になれるように頑張っています。
朝から夜まで働いてます。
しかし主人は従業員を働かせて、自分は休んで遊んでます。
そのスタイルこそ疑問に思いますが、私がとやかく言うと叱られるので何も言えません。
所詮おまえに分かるか、と罵倒されて終わります。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/08 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!