プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に来たいと彼氏に言われたのですが、
物が多く収納スペースもなく片付けが苦手で、呼べない状態です。
物が多い主な原因は服、鞄、靴らへんです。
彼氏はそれらを捨てなさいって言うのですが、
私からしたらどれも大切で
男性のいうフィギュアのコレクションみたいな感じで捨てられません。
それを伝えたのですが、俺を家に招くより服を優先したなら
服と暮らせばいいと言われました。
会いたい気持ちも無くなったそうです。
私からしたらこんなことでそんな急に?
って思う部分もあるのですが、
別れを意識されるほど問題のある欠点なのでしょうか?

私も彼氏の欠点で直して欲しいところはありますが、
少しずつ直ればいいと思ってたし
最悪直らなくても好きなままでいる自信があったのに悲しいです。

中傷や厳しい言い方はなしで意見伺いたいです。

A 回答 (7件)

大切なもの、捨てられないですよね。


収納が難しいのであれば見せる置き方にするしかないと思います。大切な服、鞄、靴たちの気持ちを大切にしてあげてください。長持ちするには保存状態が大切だと思います。男性でいうフィギュアも大切に飾られてますよね?あと、あなたの家に行ってみたいという彼氏さんの気持ちも大切にしてください。家に行くということはあなたとの関係をより深くしていきたいということです。そんな彼氏さんを大切にしてあげてください。引っ越しする予定があるとかならそれまで待ってもらえばいいですし、無いのであれば、彼氏さんはこれから先ずっと家に行けないのかーと考えてしまったのだと思います。私だったら落ち込みます。
頑張ってみて、見てもらって、否定されたらその人との関係を見直しましょう。それからでも遅くないです。
好き、大切なものが他人と一致することはかなりの確率です。恋愛における価値観が合う合わないとは好きなものを合わせていくということではなく、嫌い、受け入れられないものを合わせていくことのほうが重要です。
せっかくのお付き合い大切になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
価値観を受け入れていく
って簡単じゃないですよね。
私は受け入れる覚悟、妥協する覚悟あったんですけど
向こうがあまりなかったようで。
上手く解決したら良いのですけどね。

お礼日時:2017/03/08 18:19

相手が自分の思い通りにならないことで怒る人はこれから先苦労すると思いますよ。



ただあなたも片付ける努力を見せた方がいいと思います。
お互いの妥協案を見つけられるといいですね。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよねー
片付けようとする様子は
見せたつもりなんですけどね、伝わらなかったみたいです。
上手く解決したらいいんですけどね。

お礼日時:2017/03/08 17:43

おはヨーグルト(★^ω^)ニッコリ★



『男性のいうエロ本とエロビデオのコレクションみたいな感じで捨てられません。』
          ↑
     『話に味をつけました。』(* ̄ー ̄)y-~~~~~~

隠してあるので大乗文(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!。。。はい?

想像ですが。相談者様は大変御洒落で綺麗なかたなのですよね♪。。

彼は口で言う程立腹はしてませんよ。。。多分。。
結婚想定での『お方付け及び収納能力の方法を彼なりの論法で伝授しているつもり理解してあげれば。。

PS整理整頓をしてサイド彼を御呼び下さい。。問題はありません。。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、エロ本と同じです。w
お洒落かは分かりませんが、
服装には気をつかっているつもりです。
会いたくないらしいので、
招待は仲直りできても当分先になりそうです。w

お礼日時:2017/03/08 17:30

自分の住居の収納スペースを考慮せずに欲しいだけ服・鞄・靴を買い込むのはNGですね。


身の丈にあった生活ができない、片付けできない、浪費家って一緒に暮らしたくないもの。
仕事でどうしても必要ならレンタルボックス借りるとか、
ただの趣味ならきちんと収納出来る分だけ残して残りは処分してはどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もともと実家に住んでいたときの物もあり、
そのときは収納出来ていました。
現在は実家の私の部屋より収納スペースがなく、
ワンルームなので、冷蔵庫等も部屋にあるとなると
収納しきれなくなった感じで
買いまくっているわけではないので、
浪費家には入らないと思われます。

ただの趣味ですが、捨てれないので
このように困っている状態にあります。

お礼日時:2017/03/08 07:39

自分勝手な男だ



亭主関白タイプですね。

俺様野郎です。

別れを意識する程の事ではありません
小さい人間ですね。 
付き合っていても苦労すると思いますよ。

同じような事がこの先も起こりそうな気がしますね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり小さい人間ですよね、同じことを言われてすぐに思いました。
彼とこの先やっていけるか見つめ直すいい機会だと思っておきます。

お礼日時:2017/03/08 07:29

そんなに彼氏が言うのなら、自分で家を建てて、貴女を其処に呼べば良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはいいアイデアですね!!
収納スペースの多い大きな家なら
さすがに片付きます。

お礼日時:2017/03/08 07:24

こんばんは。



その気持ちよーーーくわかります!!
その経験あります。
片付けられる、捨てられる人にはわからないんですよね~
かえってそこまで言われているなら部屋見せてみたらどうですか?
これが私よ!って。
それがだめなら価値観が違うのです。

ただ、彼氏さんはその散らかってるレベルをわかっていないので、呼んでもらえない。と拗ねてるだけです。

1度伝えてはいるようですが再度持ち物への気持ちを伝えて彼を迎え入れてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
写真送って見せてみようと思います!!
価値観の違いは乗り越えられると思ってたのですが、
相手が乗り越えるつもりがないと厳しいですね。
もう一度だけ思い伝えて頑張ってみます!!

お礼日時:2017/03/08 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!