プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、精神科のお医者さんから混合性不安障害と診断されました。

会社の同僚や上司との会話の中で、ちょっとした愚痴や批判の言葉を聞くと。すべて私のことを言っているのかもしれないと感じるようになってしまいました。
この被害妄想は本日に、混合性不安障で良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたは病気ではありません。


医者の言うこと信じたら駄目です。
あなたは、普通です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、やはり批判や愚痴は私に向けられたものなのでしょうか?

お礼日時:2017/03/08 21:29

気のせいでは。


あなたの事なら名指しで話すはずでわかるはず。
名指しで無いなら他人の事です。
医者に掛かって病名つくと、偏見でかたみせまくなります、医者は辞めてください。
    • good
    • 0

わたしも、ひそひそと愚痴を聞くと[私の愚痴かな?]何て思うときがありますよ


混合性不安障ではないと思います。
あくまでわたしのいけんです。
    • good
    • 0

あなたの耳に届く距離で、本人に聴かれると困るような愚痴や批判は言いませんよ。


部下に気持ち良く働いて貰った方が業績は上がります。

陰口のない職場は無いと思いますが、愚痴や批判は本人の居ない所で言うでしょう。
感じてしまうだけです。
事実ではありません。
    • good
    • 1

ほかの症状の有無にもより、ご質問の内容のみから判断はしにくいと思いますが、不安障害でも周囲にいる知り合いの方のちょっとした言動を自分に結びつけて考えてしまって、不安になりやすいということはあると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!