プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義理親が創価学会で、自分は無宗教の方は義理親とうまくやっていけてますか❓

会うたび創価学会のこと言われませんか❓

義理親に創価学会のことで選挙や活動を強制してきて断ったら暴力をふるわれ大喧嘩して絶縁しました。
一切、私達夫婦に近づくな!二度と顔だすな!と言いました。

夫にも二度と会わないで!電話かかってきても着信拒否して!と言ってあります。夫に二度と会うな!なんて言うのは可愛そうでしょうか。

夫は親が昔から熱心な創価で、生まれたときから入らされて、中学生くらいでこの宗教はおかしいと気づき活動をやめたそうです。

親の創価の話を毎日聞かされ、強制させられてうんざりしてたと言ってました。

毎日ほんとにこれで良かったのかな、、と悩んでます。
でも創価を強制されるのはうんざりです。

夫は一人っ子なので
息子よりも大切な創価学会って
何を目指して活動してるのか謎です。

A 回答 (7件)

夫が「おかしい」と感じて行かなくなった。


はっきりしているじゃないですか。
義親は夫に任せておきましょう!貴女はかかわらない!

付き合うなは言い過ぎです。
夫が徐々に離れていくはずですから、夫を信じて見守ってあげてください。
義親のしっぺ返し等も考えての行動だと思いますからね。
夫が留守の間に何かがあっては大変ですよ。
    • good
    • 0

学会員です。



間違った宗教洗脳の悲劇ですね。
義理親様は、学会員としても人としても間違っています。
このような会員を作ってしまったことに、責任を痛感します。
誠に、申し訳ありません。

もう、オウム真理教信者のように、偏った洗脳をされてしまうと、義理親様には手の施しようが無いです。

排他的な考えを持ち、自分達だけが正しいと洗脳する思想団体です。
宗教じゃない!

あとは、ご主人様の気持ちひとつですね。
お二人で脱会届けを出して、宗教などに頼らない強い心で生きていってください。

親とは言えども、間違った洗脳者に会うことにメリットはありません。
完全絶縁でよいと思います。
この回答を、ご主人様にもお見せください。


ちなみに、私の両親も洗脳度合いが深めでしたが、兄が結婚するに当たって脱会を快諾し、兄嫁や孫たちにもいっさい学会の話しはしませんでした。

人間らしさを忘れなかった両親と、脱会する勇気を持っていた兄を尊敬しています。


それから…
創価学会員にも、本来の【人の道】をわかってほしいと強く思います。
自分達だけが正しいと言いながら、他人の悪口を公然といい放つ私たちは間違っています。人の道を踏み外しています。情けないと思わないのですか?

池田氏にも抗議文を送りましたが、「いっしょに頑張りましょう」という的はずれな回答をいただいただけでした。

学会の人たちの心を浄化したいですが、洗脳されし者には通じません。

【洗脳ほど、恐ろしいものはありません】
    • good
    • 3

一言...止めた方がいい。

    • good
    • 1

NO.1です。


そうだね。投票は個人の自由じゃ~!て叫びたいよね。
そこはちょっと大人になって、
「投票所にいけば名前書いてあるから覚えなくても大丈夫だよ」
とか「比例区は入れたから」でいいと思うよ。
旦那さんは、奥さんに被害がいかないように
しっかり自分の親を説得して、
最低でも、旦那さんの居ないところで
突然来て無理強いさせないよう約束してもらうべきだよね。

うちは親に、結婚することが決まったとき
彼の実家がお寺の檀家さんだということ。
姑は、創価学会に過去嫌なトラウマがあるということ。
言ってあったので誘われなかったよ。

普通に義理親との付き合いは大変なのに
宗教問題・・・大変だね。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!夫が義理親に私には創価の話するな!と強く言ったらしいのですが無視して、会うたび創価の話をされてました。突然のアポなしもやめてくれ、電話してから来てと夫が言いましたかそれも無視です。

キレる直前、特にむかついたのが家に友人からもらったお守りなどがあって燃やすなどと言われたときです。
自分の息子に言うならともかく私にそれを強要する❓と思いました。我慢の限界でした。

最初が肝心だったなーと思いました。創価学会がこんな宗教だと知らなくて囲まれて強制的に入らされました。

本当に気づくのが遅かったです。

お礼日時:2017/03/09 00:23

宗教団体はどこも大同小異。


ハッキリ言って、「幹部が私腹を肥やすため」だよ。
創価学会のために不幸になる人は山ほどいる。
そう、彼らは「自分さえ良ければいい」と言う連中の集まりなんだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そう思います。
とても自分勝手で、私達の幸せを祈ってると会うたび言いながら
アポなしでこちらの事情もお構いなしで訪ねてきたり
何人も創価学会人を連れてきて強制的に入信させたり、
やってることと言ってることが違いすぎて、ずっと変な人だなぁと思ってましたが、とうとうプツンとキレました。

お礼日時:2017/03/09 00:11

そんな宗教でしたっけ?


選挙になると「公明党をお願いします」とご近所さんが訪ねて来たりやら、普段連絡しないような知人からLINEが来たりしますね
「了解です!」と答えてますけど、投票したことありません
趣意書も書いてくれとお願いされた時は書いてあげてます
演説案内も「わかりました」と答えてますが行ってません
入信の案内された時は、相手を無表情で見下ろしながら指で耳かきをしながらの得意の無言対応で答えてます
それくらいのことで、大ゲンカまでしなくてもいいと思いますよ
「了解です」「お疲れ様です」と答えておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今までしつこくて、イライラしながらそうやって『はい、はい、わなりましたー』と流してきましたが、しつこすぎて迷惑で押し付けてくるので、こっちにはこっちの考えがある、押し付けるな!と怒鳴ってしまいました。

お礼日時:2017/03/08 23:54

宗教は自由。


義理親のやり方(強制)が間違っているだけです。
私も、旦那さんと同じ感じですので
嫌な気持ちはわかります(しつこいからね)
私はちゃんと自分の意志を、長年に渡り親に伝えてきたので
今はぜんぜん誘われません。

親子関係を、断絶しろというのはかわいそうです。
もし、急死なんかしたとき、旦那さんは悔いが残るでしょう。

旦那さんが、きちんと親を納得させること。
親の宗教観を否定するだけでは火に油。
相手の宗教観を尊重した上で
自分たち夫婦はその気がないということをわかってもらいましょう。

宗教の違いによって、戦争が起きるのですから
なかなか難しいとはおもいますが、
努力はしてみるべきかとおもいます。

選挙のとき、投票をたのまれたら
「わかりました」って言えばいいんです。
どこに投票したなんてバレないでしょ。
うまくかわして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

選挙公明党の誰々にいれて!名前覚えた❓言ってみて!と突然アポなしできたので、イラッとして
公明党になんかいれるかよ!ふざけるな!と言ってしまいました。
10年間我慢してましたが、こっちはこっちの意思があるのに押し付けてきて迷惑で爆発してしまいました。

お礼日時:2017/03/08 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています