プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性用ではないと素人目でも分かる大人用リハビリパンツはないでしょうか?
色が全面グレーや青といった白色がないものでパッド無しでも使えるものが理想です。


↓以下は質問に至る経緯なので読み飛ばしていただいても構いません。↓

認知が入っている祖父は猿股やボクサー、トランクスといった四角いシルエットのものを男性下着と認識しており
遅いながらも自立歩行出きるため今まで失禁用のボクサーだったのですが、トイレまで間に合わなくなってきたため困っています。

紙パンツのギャザーをフリルと感じるようで「それは女性用だ」とデイや病院のヘルパーさんと何種類か履かせようとしましたが無理でした。
白のオムツは歩けない病人か女性高齢者のものだと思い込んでいます。

元々身内に指摘されると反発する質で、ヘルパーさん等専門の第三者に言われる形で納得することが多かったのですが、決行された「これ(リハパン)しか下着が無い作戦」はヘルパーさんに履かされた瞬間は妥協しても、自分がリハパン(祖父の中で白フリルの女性下着)を履いていると認識した時点で脱がれてしまいます。
パッドの方が抵抗感は無いようですが、下着の間に何かあると思った時点で抜き取られてしまいます。
付け直してほしくても、今トイレに行きたいわけでもない、人前で脱げない、移動が億劫、自分では臭わないというのが重なり「無くて大丈夫」と相手にされません。
結局はズボン下とズボン濡らすのでトランクス(ボクサー)風オムツや色つきオムツをネットで調べましたが、検索ワードが悪いのか、生産が無いのかそれらしいものを見つける事が出来ませんでした。

A 回答 (2件)

花王のリリーフ 青とピンクがあったような・・ 


ギャザーは控えめで目立ちにくいかな?
http://www.kao.com/jp/relief/rlf_thin_sitagi_col …

ライフリーのこちらもヒラヒラしていないので
http://www.unicharm.co.jp/lifree/adult/products/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。
色つきあるんですね。早速取り寄せてみようと思います!

お礼日時:2017/03/09 15:56

青色はあるようですし、グレーのボクサータイプは?


https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E7%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。
ボクサー型あったんですね。すごい!
便失禁には向かないようなので違うかなと思ってたんですが、母が捨てても大丈夫なボクサーに興味を持ったため
外出時の使い捨てとして試しに取り寄せることにしました。

お礼日時:2017/03/09 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!